状態異常:毒
今作では新しく状態異常を入れてみました。
とりあえず定番の毒です。
普通の毒はターンダメージですが、
このゲームではフロア移動ダメージにしました。
味方のターン→敵のターン→毒ダメージ→味方のターン
ではなく
フロア移動→毒ダメージ→フロア移動→毒ダメージ→フロア移動
となります。
フロアを移動してからダメージを受けて何の意味があるのかと言うと、
以前記事に書いた通り、今作ではフロアを移動した後に
途中で折り返して帰ってくるので、きっと同じフロアに戻ってきた時
毒ダメージは非常に大きくなっているでしょう。
ターンダメージよりジワジワ効いてくる感じにしたくて、こうなりました。
※現在製作中により、仕様は変更される場合があります。