つかぼん 2020/12/31 22:00

そういえば

大晦日でしたね今日は。
別に普通のいつも通りの記事を書いても良かったんですけど…大晦日ですし、少しだけ振り返ってみましょう。

今年は…おそらく公開したゲーム1本でした。
作ったゲーム自体は…大体4〜5個くらいになるんでしょうか、1本は完成ではあるんですけど完全身内用のパーティゲームになってしまってるのですが。
あとは急に寸前で作ってたゲームぶっこわしたり。

来年はどうしましょうかね…もっと制作時間を大きくしたい気はありますけれど。
単純に作ってる時間というよりも…ゲームシステムを考える時間が欲しい。
大体ゲームシステムを考える時って、1日中そのことについて考えてた時だったんですよね。
だから小刻みにちまちま考えても、ちょっと勿体ない気はしました。

今年は制作はしてても、考える時間が非常に少なかった気がします。記事書くのもギリッギリで手当たり次第にネタ書いたりして、あと…面白くなくなってきたのに考える時間が少なくてそのままダラダラ作ってたのもそういう部分かなと思いました。

来年もうちょっと思考時間が欲しいのと…制作しやすい環境も作りたいですね。
最近は自分でも楽しみなゲームシステムなので、グイグイ手は進むんですけど…ただ毎日が同じ最高のテンションで作れているわけではないので、そういう部分をコントロールできたらしたいですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索