アイテムと言っても
作ろうと思えば作れるんですけど…それが面白いかと言われると、あんまりですね。
例えば敵の能力をプレイヤーが自分で考えて知っていくようにしたいので隠しているのですが、ソレをアイテムで簡単に知れるようにしてしまうのは…あんまり面白くないなあと思ってしまうわけです。
敵の能力というわからない部分を残しておきたいのに、アイテムですぐ判明させちゃったら敵の能力がない(わかりきった法則でしか動かない)状態とほとんど変わらないわけですね。
というように増やすだけなら簡単なんですが、どうさせたいかがあるので全然アイテムが増やせないんですね。
いや私の発想が乏しいだけなんですけども。
というか根本がターン制で敵の位置を確認しながら歩き回りたいだけなので、ココからあんまり考えが広がらないんですよね。