つかぼん 2020/01/30 22:00

まだ今は

現在、勝利条件や敗北条件は無いんですけど、やっとゲームとしては機能してきました。

まだ今は楽しいですね…以前のような失敗は避けたいんですが、現在やや不安です。

以前のシステムとは当然違うんですが、運びや流れは若干似てるんですよね…不安です。

以前の戦闘システムは攻撃・防御・回復の色を毎ターン選び続けないと効果が消えてしまう仕様にしていたので、毎回やることが攻撃・防御・回復を選び続けて余裕が出ればバフで更にステータスアップという流れだったので後々になってずっと全部の戦闘が1ターン1ターン全く同じ行動やってるなって思ってたんですが、今回も流れ自体は大きく変わらないんですよね。

行動するタイミングは細かく違うんですが、攻撃する流れや運び方…要は敵を倒していくスキルの順番がほぼほぼ決まっているんですよね。
ココが次第に飽きそうで怖いポイントでもあります。

例えば戦闘開始時にやっておきたいスキル、HPが減った時にやっておきたいスキル、そろそろ倒せそうな時にやっておきたいスキル…役割というか結構効果をはっきり作ってしまって、以前の問題とは少し違いますがスキルを撃つ順番が同じようになってしまっている
と言っても強○されてるわけではないんですが、確実に倒すなら同じルート通っちゃうよなと悩んでいます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索