オイダーPROJECT! 2020/05/03 22:30

2020年5月活動報告その1

活動報告概要(2020/4/20~2020/4/26)

・双頭のやしゃやしゃ! 2-5更新
 (https://twitter.com/OriginalRider/status/1256791119565778944)

・【初見実況】ファイアーエムブレム風花雪月をまったり実況【11】&【12】更新
 (https://www.nicovideo.jp/series/104635)

・エアコミケ参加(booth更新、ニコニコ生放送など)
 (https://originalrider.booth.pm/)

以上。


以下、雑記。

双頭のやしゃやしゃ!


お気に入りのカット。

ライカ。設定として美少女なんだけど、かわいすぎると微妙になるのでちょっと手を抜くことも。
前回と言ってること違うけど、そんな感じです。


ファイアーエムブレム風花雪月実況

両方とも散策回。
各学級のネームドキャラたちとの会話も楽しいのですが、門番さんを始めとしたモブキャラの面々との会話も退屈させないつくり。とても良いと思います。マップ上で会話していない人たちを知らせてくれるつくりなので結果的には全員とは会話しちゃうのですが、そうでなくてもきっと話しかけていたでしょうね。

カットしているんですが、割と猫や犬にはアイテム上げているんですよね。かわいい。


エアコミケ

コミックマーケット98(以下C98)が中止となって同人誌文化の存続が危ぶまれる中、コミケ準備会主導の元にエアコミケなるイベントが開催されました。

イベントとは言っても特に何か際立ったルールがあったわけでもなく。

内容としてはTwitter上でエアコミケのハッシュタグをつけて各サークルの作品をアピールしたり、youtubeLiveなどを利用してサイン会を行うなど、形態は様々。私自身もニコニコ生放送で双頭のやしゃやしゃ!の原稿を描いたり、更新を忘れていた同人誌をboothに登録して告知するといった形で参加しておりました。
イベントに参加しているのかしていないのかすら曖昧な形での参加ですが、全体のムーブメントとしてはそれなりに大きいものになっていたのではないかなと感じております。

コミケ会場を彷徨って掘り出し物を見つける、といった行為ができないのは寂しくもありますが、たまにはこういうのもありかもしれませんね。





今回、有料記事はありません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索