【イベント限定体験版公開】ゲムダン6の殴り書き
東京ゲームダンジョン6めちゃくちゃ楽しかったぞ!!
みんなレポート書いてるので私も日記を殴り書きをします。熱が冷めないうちに。
ゲムダンのグループのメンバーをはじめ、主催の岩崎さん、フォロワーさんなどなど…
各方面サポートしていただき本当にありがとうございました!とても心強かったです!
初めてのゲームイベント出展だったのですが、こんな感じなのか〜〜!とめちゃくちゃやる気をもらいました。あと数年ぶりの東京だったので終始電車にテンションがあがっておりました!!いろんな路線の電車見れる浜松町駅!!サイコー!!
というか普通に楽しそうなゲーム、ありすぎる!
お手伝いしていただいたフォロワーさんに店番を任せて、ちょこっと見て回ったのですが
面白そうなゲームの多いこと多いこと…!
今回合同出展も多かったので開発者の熱気がよりすごかったのだと思います。
一般参加でも参加してみたい!日本のインディーゲーム界はアツいぞというのを実感しました。
『私が死ぬための乙女ゲーム』のゆずさんと、けんぼーさんにお会いしました。
声かけていただき感謝…!
チラシ200枚刷ったけど全然足りんかった…
呼び込みをせずチラシ置き場に置いただけだったのですが無くなっておりました。
ありがてえ。
純粋にゲームとしてのクオリティが高いものばかり。
開発期間も10年とか…本当に持続できるのがすごすぎる(さいはて駅、3ヶ月)
あとやっぱりUnity使ってる人はTHE ゲームって感じでよかったな〜
けれど私はJRPG2D探索畑出身なのでツクールの感じが大好きなのである。
ゲームは完成させないと意味がないと思っていたけど、全然そんなことはなかった
この中に既にリリースしてるものはどれだけあったのか。
開発途中からどれだけ注目を集められるかみたいなところある。
焦ってはやくリリースしなきゃと思ってリリースしたのだけど、本当はもっと時間かけてゆっくり育てていくものなのだなあゲームとは。まったく分かっておりませんでしたね。
もし次作作るとなればちゃんと『インディーゲームとは』というところを踏襲していこう。
インディーゲーム開発者のみんな、元気!!!優しい!!
本当にみんなあったけえ。
絵師界隈は嫉妬と憎悪の巣窟だから(偏見)こんな界隈があるんだなあといつもホコホコしております。
やっぱりゲームづくりってものすっっごく大変!なのでお互いを尊重する意識が強いのかも。
完成させたとしてもそのゲームが面白いかどうかって別だしね。気の遠くなる作業の繰り返しだね。私はツクールやプラグインなど先人の恩恵を受けまくってはいるがそのツールを開発している方に大感謝です。
ゲーム作るのたのし〜〜〜〜〜!!!!!!
帰って数日して黄昏電鐵の開発をちょっと進めました。やっぱ楽しい。
これできるかな?と思ったことが出来るのがすごく楽しい。
さいはて駅本編の至らぬ点もよく見えるようになったので、Steam版で改善をしています。
ゲームやった
The Coffin of Andy and Leyley(2回目)とSlay the PrincessとMouthwashingをやった。
Mouthwashingはゆっくり進め中。
出展者さんに送ってもらったゲームもボチボチやってくぞ〜〜
あとOMORIも改めてやった。開発するようになってから見るOMORIはまた違う視点で見れる。やっぱりゲームはいいですね。
10分間の体験版さいはて駅、あります
ゲムダン6で使用した、最初の車両からの脱出までの体験版さいはて駅をアップしたので
気になる方はこちらからどうぞ!
めちゃくちゃカット&テキスト変更&シオンがメタ になってます。
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