Krachwareさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

Krachware

新作発売しました!&今月の素材

いつもありがとうございます、Krachwareのしののめです。
毎年クリスマスにはちょっと豪華な素材を配布していたので、今年もやります!
でもその前にお知らせです。

新作発売!

ポップ×ファンタジーUI素材セット販売開始しました!

すでにご購入いただいた方々、誠にありがとうございます!

前回書いたとおり販売開始から14日後の来年1月6日(月)16時まで20%OFFの2,376円となります(定価は2,970円です)。少なくとも半年間は割引なし、半年後~1年経つまではするとしても10%引きまでと決めているので、少しでも安くほしい方はお早めにどうぞ。

内容は…とにかく盛り沢山です! Krachware史上最大ボリュームです。こちらでは紹介しきれないので詳しくは商品ページをご覧ください。
そして早速で申し訳ないのですが複数のミスが発見されております。

まずはサンプル画像2枚目の左にあるコンフィグ風のレイアウトサンプル。あれのPSDも入るはずだったのですが…存在が頭から消えていました。
どこにも入ってると書いてませんし、特殊な加工や新規の素材があるわけでもないただ配置しただけのサンプルなのでこのままなかったことに…とも思ったんですけど、せっかく作ったので次回更新時に追加します。

続いてreadmeに誤りがありました。

①77行目
(誤)UIやその他デザイン仕事への使用は一切認めておりません。
(正)UIやその他デザインに関するお仕事への使用には追加のライセンス料金が必要です。

②144行目
(誤)ver1.0 19/12/22 完成
(正)ver1.0 19/12/23 完成、販売サイト様へ申請

以上2点です。大変失礼いたしました。
手元のreadmeは正しいものなのですが製品用フォルダにコピーし忘れてしまったようです…眠い中作業するとだめですね。
いずれも修正予定ではありますが現在英語サイトの審査中のため、年が明けて落ち着いてからまとめて更新予定です(①についてはその後に詳細があるため。②は直接影響がないため大至急修正するほどではないと判断しました)。

あとはフォルダ構成やファイル名にもいくつかおかしな部分がありました。

  • icon>star に本来あるべきものが300フォルダに入っている(そもそも星素材はiconフォルダではなくUIpartsフォルダのほうが適切かもしれません)
  • textplateMの120サイズに縦幅固定のhが入っていない

これについてはまだまだ出てくる予感があります。
もしも発見した場合はこちらのコメント欄やTwitter等で教えてくだされば幸いです!


お詫びに…というわけはないんですが、アイコン、オーナメント等の素材もいくつか追加したいなと思っています。
毎度のようにミスばかりで申し訳ございませんが、更新まで今しばらくお待ち下さい。

今月の素材

お待たせしました、今月の素材です。新作発売直後&毎年恒例のクリスマス素材の時期ということで、新作と合わせて使える素材をご用意しました。

応援プラン用「クリスマスカラーのUI+装飾素材」

ウィンドウとテキストプレートが各1種類×3色×3サイズ、天使の羽?をイメージしたオーナメント素材ひとつ×3サイズの合計21素材入りです。色の雰囲気はちょっと違いますがフレーム部分の加工やサイズは「ポップ×ファンタジーUI素材セット」に合わせてあります。

DL期間

2020年1月末まで

シルバープラン用「ソシャゲのカード風PSD素材」

ソーシャルゲームのカード風素材です。ラスタライズ済み、レイヤーグループ使用と、こちらもポップ×ファンタジーUI素材セットに合わせたPSD形式になります(個別出力PNG同梱)。サイズは余白込み1300x1700pxです。
フレームは全て結合されていますが左上のラウンドパーツ(6色)や名前用リボン素材は未結合なので単品の素材として使えます。
※背景はおまけクオリティなので別のものへ変更推奨です。
※画像にもある通り、サンプルのアイコンや星素材は「ポップ×ファンタジーUI素材セット」のものを使用しています。PSDには含まれていないのでご注意ください。

カードゲームだけでなくゲーム中の収集要素やステータス画面の立ち絵背景など、色々使い道はあると思います。


今回から応援プラン用素材を有料プラン素材内に同梱するようにしました。DL期間が過ぎてDLできなかった!って場合も、有料プランのバックナンバーを購入すれば一緒に手に入るという方式です。

利用規約【応援プラン加入者様向け】

  • 創作全般にご使用いただけます。有料ゲームや成人向けゲーム、ゲーム以外も可能です。
  • 加工、改変自由です。バリバリ加工してください。
  • 加工後も含めまして素材として配布や販売、自分で作ったような扱いは禁止とさせていただきます。
  • リンクorクレジット表記必須です。作品の公開の際、どこかしらにURL入のクレジット表記をするか、サークルサイトまたはCi-enのページへのリンクを貼ってください。

利用規約【シルバープラン加入者様向け】

  • 基本的な条件に関しては応援プランと同じですがクレジット表記は不要です(して頂ける場合はKrachwareとだけご記載ください)
  • ご支援のお礼という性質上、再利用できる形での使用はご遠慮ください。

おわりに

今年も皆様のおかげでKrachwareを続けることができました。
3月にUI素材セット4出して以降あまり素材屋っぽい活動できてなかったんですが、最後に新作出せてよかったです。
今後もひっそりまったり続けていくと思うので、2020年もKrachwareをよろしくお願いいたします!

フォロワー以上限定無料

毎月Ci-en限定素材をDLできます

無料
【 シルバープラン 】プラン以上限定 月額:200円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:200円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/