2024年12月の進捗報告
お久しぶりです!
やっと生活が安定したので、諸々の制作を再開しています。
今月やったことを紹介します。
Buzz or Dieリニューアル
Buzz or Dieの課題だった
・システムが難しい
・私にローグライクの知見がない
・想定ボリュームが多すぎて道筋が途方もない
を解決するため、世界観とキャラクター以外の要素を大幅に書き直しました。
ボリュームの追加は後日できる可能性があるので、完成を重視した状態です。
8人それぞれの物語を描くよりは、関係性の方が比重が多かったので、ペアを組ませます。
システムはシンプル!相手が傷つきそうな言葉を選択して、レスバトルに勝利するだけ。
バトルを繰り返し、生き残った一人だけが閉鎖空間を脱出できます。
水面下のものたち
今は書けないのですが、色々とやっています!
Buzz or Dieは来年リリースを目処にしたいです。来年は1〜2作出せたら嬉しいです。
もしご興味を持ってくださった場合は、見守っていただければ幸いです。