浅見ゆい 2023/05/10 22:59

【ブログ】春M3の思い出

遅くなったけど、M3の思い出を書き記すぞ!!
(一回途中まで書いたものが消えちゃって泣きながら再度書いてます)

4/29 江井さんと合流

東京駅で待ち合わせ。
GW初日ということもあってか、人が多い!

本当は、東京駅一番街にあるカービィカフェプチに行きたかったんだけど、事前の打合せで江井さんと通話したときにはすでに整理券が終わってた……。ふたりとも、予約制とは思っておらず、行けば買えるもんだと思ってたから…。また機会があったら行きたい。

そんなわけでホテルに直行…しようとして、浅見ゆいは思い出した!
東京駅で食べたいのがあったんだった!!!
ということでそのお店、ecuteにある菓匠禄兵衛さんの副みたらしを購入。
江井さんとホテルで食べます。


(笑っててかわいい)

これはsirottaeさんの『おなかがすくほん別冊 新幹線で食べてほしい東京駅ナカテイクアウトグルメ』に載っていて知った。他にもタイトルの通り、買って新幹線で食べるもよしな、東京駅の改札内で買えるグルメがイラストで紹介されてます。

夜ごはんはたこ焼きパーティ

なぜ、「主食と副菜」みたいなちゃんとしたご飯ではなく、ジャンキーなものが食べたくなってしまうんだろう…。去年はマックのポテナゲでパーティをしたわたしたちですが、今年はたこ焼きとモスチキンにしました!なんか無性~~にたこ焼きが食べたくなっちゃったんだ…。

九条ねぎマヨ……めちゃめちゃ∞美味かった……。
デザートに副みたらしも平らげる。スプーンで食べるスタイルのみたらしだんごなんだけど、おだんごに弾力があってスプーンでちぎるのはちょっとムズイ。たれがあんまり甘くなくてお醤油の美味しさを感じたのと、たれの後味がさっぱりだったのでおだんごの甘さをしっかり感じた。

M3当日!


(当日のスペースの様子!)

当日は本当に多くの人が来てくださり、新作のCDもたくさんお手に取っていただけました!
有難いことに差し入れやお手紙などもいただきました。本当にたくさん、応援してくれているという気持ちを受け取って、とっても励みになりました。ありがとうございました!

実はずっと以前から、「応援の気持ちには活動で返す」って、それがファンは一番喜んでくれると理解はしていても、でももしファンが居なくてもわたしは声活動しているだろうし、わたしは自分が楽しいと思うこと、やりたいことをしているだけで、それでいいのか?と自分に問いかけてきたのですが、今回やっと、活動を通してお返しするということの本質的な意味を理解できたように思います。

というのも、今回もたくさんお手紙を頂いたなかで、人知れず、つらい思いをされている人は、わたしが思っているよりたくさんいるのかもしれないなと感じました。わたしには想像も及ばないほどつらい現実と、毎日戦っている人がいる。そんな人に対してわたしにできることなんてあるんだろうかと思っていたけど、わたしの出演作を聞いたり、配信を聞いたりして、日常の輝きを少しでも思い出してくれたり、わたしの声を聴いている時間だけは、そのつらいことを忘れることができるのかもしれないと、お手紙を読んで思いました。

なので、自サークルでの作品作りも勿論ですが、出演作や、動画や、配信などで、わたしの声をお届けし、活動を続けることが、みなさんへの恩返しになるんだなと。
これからもたくさん、みなさんの拠り所を増やしていけるように、もっともっと笑顔になっていただけるように頑張ります。勿論、自分が楽しみつつ!


(お狐様とお散歩アクキーをパシャリ)

イベント終了後

ふたりとも、去年よりも疲労エグくて外に食べに行くのもやめようかとも思ったが、ホテルで休んでシャワー浴びたら思いのほか回復したので、近場の居酒屋に食べに行ったんだけど、めちゃめちゃ美味しかった。写真はなにもない、すまん。ちなみにお酒は一滴も飲んでない。ウーロン茶とオレンジジュースで乾杯しました。
疲れたけど、楽しかった。いいイベントだった。というようなことを延々と言い合ってた気がする。

そのあと、アイスを買ってホテルに帰り、ゆ~~っくりお風呂に入り、就寝。
幸せな一日だったなぁ。

ディズニーの企画展

翌日は六本木の森アーツセンターギャラリーで開催中のディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスに行った。アニメーションの世界に没入するというコンセプトで、展示されたものを歩いて見て回るというものではなく、ディズニーアニメーションの印象的なシーンを、まるで自分がその世界にいるかのように体験できるイベント。

アニメのシーンが主に歌のシーンだったんだけど、普通に映画で見る(聞く)よりも歌詞が直で脳に届くというか…。映画のワンシーンで歌が流れると、他にもいろんなことを考えながら聞くから、そこまで歌詞に集中していないこともあるんだけど、こうやって聞くとハッとする歌詞だなぁ…とか。今のわたしに刺さる歌詞だったのかもしれませんが、とにかくすごく心に沁みて江井さんとぼろ泣きしてしまった。モアナはいいぞ…。

で、このイベント、フラッシュ無しなら写真も動画(連続2分以内)も撮って良いってことで、ほんとに良いんですか?!って思ったんだけど、でも、もしスマホで撮って、家帰って見返しても、その場で体験したのと同等の感動は得られないだろうなぁ。
何にでも言えることだけど、やっぱ実際に目で見て耳で聞いた体験に勝るものはない…。

まとめ

今回も本当に楽しい3日間でした。
モチベーションにもなったので、次の作品どうしようかな~と早くも考え始めてます。秋M3は今のところ未定ですが…今年は最低もう一作品、何かしら作りたいので、今後の動向もチェックしてもらえると嬉しいです!

まあとりあえずは、5/27発売予定のDL版、よろしくお願いいたします!!
Twitterに投稿したものよりも少し長めの試聴もあります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索