みんとのお部屋 2020/05/30 10:02

【エターナルワールド】ゲームと人物の紹介でも…その6

今回は脱線してボーナスキャラをご紹介します( ^ω^)・・・
普段動画担当としてデバッグをやってもらっているので見てる人は多いかもしれませんね。
ちなみに、何故「ボーナスキャラ」なのかというと「存在を隠していない」のと「頑張った人へのボーナス」つまりはお助けキャラというコンセプトだからです。
前作は隠しキャラでしたが、あっさり見つかってしまいましたしね。

・人物
【ミスティ・アリス】
前作「エターナルメモリー」からの引き続きの参戦。
ただ前作では「アリスという名前なのに可愛くない」、「名前はかわいいのにアマゾネス」、「豪傑」など天の声の方々からさんざんな言われようだったので今回は本気を出した模様です。
ぐうの音も出ないぐらい愛らしい姿と前作を大きく上回る戦闘力、そして
エターナルメモリーを忘れるなという神の声を受けて参戦します。
よほど悔しかったんですね()

・戦闘では…

属性は陰で使用武器は弓以外の全て。
アリスの固有スキルポイントはChP(クロノポイント)
このChPは相手にノックバック等の「CT(行動ポイント)ダメージ」を与えることで回復します。
当然本人もCTダメージを与えることを得意としており、最初から装備している専用装備において無条件CTダメージ3%というインチキくさいエンチャント(能力)が付いています。
なんでもいいからダメージが入れば行動を3%遅らせられるってわけです。 インチキです。

このとおり攻撃すれば1ヒット毎に3ポイント回復します。
ただ当然消費ChPもこれを前提としているので燃費はとにかく悪いです。
このゲーム、スキルポイントは原則成長しない、多くても250までなのに50だの99だのがゴロゴロあります。

つまり武器は実質固定でこれより強い武器は普通にありますがそれを装備することが難しいというわけです。

・仲間にするには…
タイミングは条件さえ満たせば序盤から仲間に出来ます。
もっとも超ド根性プレイしないかぎり普通にプレイしてたらまず無理なので実際には中盤以降での加入を予想しています。
また今回彼女はあくまでも「ボーナスキャラ」なので仲間にする方法は2種類あります。
簡単な方と難しい方です。
簡単な方は「エターナルメモリーのクリアデータ」があれば「前作をクリアした人へのボーナス」ということでかなり緩い条件で仲間に出来ます。
もっとも、それでも普通にプレイしてたら中盤以降ぐらいの頑張りが必要です。
難しい方はクリアデータがなくても可能ですが「ゲームがクリアできるぐらいの努力」が必要です。

と、言うことでエターナルメモリーもヨロシクね!()

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索