かんころもっち 2018/06/06 14:35

【BGMデモ】収穫祭


こんにちは。
サウンドスケープライブラリのかんころもっちです。

最近、PUBGモバイルをプレイしたのですが、こういうバトロワ系のゲームってけっこう前から流行っていますよね。
youtuberがプレイしている動画しか見たことありませんでしたが、自分でやってみると緊張感があってとても面白かったです。
ラスト一騎打ちとかなるとめちゃくちゃ熱いですね。
負けても「あぁ-!もう一回!」となってなかなか辞められません。
こんなに面白いならPC版に手をだしてみようかな…と思う今日この頃です。
せっかくGTX1050Ti積んでるんだし!

さて、今週の記事も次回BGM集のデモです。

収穫祭


「人々が朝早くから収穫祭に賑わう街」をイメージしました。
街BGMには色々なパターンがありますが、基本的には「一日のはじまり」感が大切だと思っています。
今日も一日がんばるぞい!みたいな爽やかさと前向きさです。
私はRPGの「宿屋のジングル→元気な街BGMのイントロ」という流れが好きなので、それを形にしていきたいですね。

今回はアイリッシュっぽい雰囲気を取り入れてみたのですが、どうしても夜の酒場感が出すぎてしまい、朝のような爽やかさを出すのに苦労しました。
結局3曲くらいボツにしました…つらたん…

この調子で作り続ければ次回BGM集は7月くらいに完成しそうです。
結構いい感じで進んでいると思うので、完成をお楽しみに!

そろそろジャケットも決めないとなぁ…!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索