かんころもっち 2018/05/30 09:22

【BGM集デモ】街へのおつかい

こんにちは!
サウンドスケープライブラリのかんころもっちです。

ちょっと前に初めてヒゲ脱毛なるものに行ってきました。
レーザーを当てて徐々に毛が生えないようにしていく、というものだったのですが、めちゃくちゃ痛かった…
顔にBB弾を撃ちこまれているような痛みで、なんの○問かと思いましたよ。
私は別に体毛が濃いわけではないのですが、インドア派で色白ゆえに髭を剃っても青く残るのが何年も前から気になっていて、ちょっと思い切ってみました。
少し髭が伸びるペースが落ちてきた感じがしていて、今のところ「おっ?これは悪くないかも?」という印象です。

さて、今日もBGM集に収録する曲のデモを公開します。

街へのおつかい


「道具屋のエマに修理した時計を届けてくれないか?あぁ、ついでにそれから…」
こんな感じの人の営みを感じさせるような街とおつかいクエストをイメージしました。
明るくて気さくな人が多い感じが出せていればいいなと思います。

最近、力みすぎかな?と思う所があって今回は肩の力を抜いて作ってみました。
あまり深く考えず、伸び伸びと作れたので楽しかったですね。

リクエスト募集

次回予定の街BGM集のリクエストを受け付けます。
「ファンタジー系街BGM集」というコンセプトで制作を進めていますが、その条件に合っていて、こんな街BGMがほしい!など要望がありましたらお知らせください。
ブログのコメントやTwitterなどでもOKです。
リクエストをどの程度反映できるかは分かりませんが、参考にさせて頂きたいと思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索