かんころもっち 2018/05/23 16:04

【BGM集デモ】パン屋の香りと看板娘


こんにちは。
サウンドスケープライブラリのかんころもっちです。

最近、人狼ジャッジメントというアプリにハマっています。
動画でいろんな人がワイワイやっているのを見て、自分もやってみたい!と思たのがきっかけなのですが、これがまたとても難しい!笑
スマホアプリだとは思えないくらい会話の流れが速くて、ipadにBluetoothキーボードを繋げてプレイしているのですが、それでも追いつかない…初心者部屋といいつつ猛者ばかりで、巧みな虚言に翻弄されながらも楽しくプレイしている今日この頃です。

さて、今日はBGM制作の進捗をお知らせします。

パン屋の香りと看板娘

制作中の街BGM集に収録するデモになります。

RPGの街を探索するのが楽しくなるようなBGMを目指しました。
ワクワク感がある3拍子、お上品だけど活気あるメロディ、リズミカルな指パッチン、というイメージをまとめてみましたが如何でしょうか?
次のBGM集はこういった雰囲気を中心に収録していきたいと思っています。

「ご注文はうさぎですか?」と「魔女の宅急便」


雰囲気を「ご注文はうさぎですか?」と「魔女の宅急便」のサウンドトラックに近づけたいと思い、しばらくこれらの作品の音楽をヘビロテしてインプットしていました。
明るく優しさに溢れているような、そういった雰囲気が好きな人は多いと思います。

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

これらの作品の音楽はとても上品で繊細なので、イメージを寄せて作るのはとても大変でした。
普段からBGMは勢いで作ってしまう事が多いのですが、一歩間違えると眠くなるようなヒーリングBGMになったり、雰囲気が嘘っぽく台無しになってしまうので、「こう…?こうか…?こうなのか…?!」と積み木を組み立てるような慎重さで作っていました。

余談なのですが、過去に「ご注文はうさぎですか?」のOPをアレンジした事がありますのでもし良ければ聴いてください。
リンクはこちら
今回のBGMの雰囲気が好きな方は、こちらも好きになってもらえると思います。
コルマールの写真も素敵なので是非ご覧ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索