かんころもっち 2019/03/17 07:42

【BGM進捗】バトル系BGM「ファーストスラッシュ!」(完成)

こんにちは!かんころもっちです。
まだまだ肌寒い日が続きますね。
皆さんも体調管理にはきちんと気を付けて頑張っていきましょう。

最近はフリスクネオにハマっています。特にピーチ。
これまでも口が寂しいときによく食べていたのですが、従来のミント系はお腹がゆるくなりやすく悩ましかったのですがこれは大丈夫そうです。
もう毎日のようにキメてますね、ヤバイです、やめられない…とまらない…

バトル系BGM「ファーストスラッシュ!」

先週アップしたバトル系BGMのデモが完成しました。
タイトルの通り「最初の一撃」というイメージで作りました。

リズムを刻むピアノ、フルートとバイオリンのフレーズで女性的な色気をうまく表現できたかなと思っています。
バトルBGMといえばロックをイメージしやすいですが、アコースティックな音色が好きな私としてはこういったバトル系BGMのほうが作っていて楽しいです。
音圧やインパクトに関しては、歪んだギターやシンセ系のサウンドのほうに軍配が上がるので、その辺を上手く作り分けられるようになりたいですね。

完成したものは、ホームページにてフリーBGM素材として配布しております。
他にも100曲以上のBGM素材を配布しておりますので是非ご覧ください。
リンク:サウンドスケープライブラリ

ゲーム向けBGMの制作ご依頼を受け付け中です!

制作中のゲームにオリジナルBGMを検討されている方はお気軽にご相談ください。
お値段\16,800~ の制作プランをご用意しております。
詳しくはホームページをご覧ください。

バイノーラルマイクを買いました

Twitterにもチラッと報告しましたが、バイノーラルマイクを買いました。
新しい機材が増えるとワクワクしますね。
近いうちに音声作品にチャレンジしてみたいと思っております。

けっこう良いお値段でオプション込みで110kです…(((( ;゚Д゚)))
大切にしなきゃ…

どう活動していくかは未定ですが、決まり次第報告をしたい思っています。
お楽しみに!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索