かんころもっち 2018/10/04 07:55

BGM集「ミッドナイトタウン」Ver.2にアップデート!

ご無沙汰しております。
サウンドスケープライブラリのかんころもっちです。

すっかり肌寒くなってきましたね。
長袖じゃないとそろそろ厳しい感じです。
寒暖の差が激しいようなので体調管理には皆さん気を付けましょう。

BGM集「ミッドナイトタウン」Ver.2へアップデート


BGM集「ミッドナイトタウン」の販売ページはこちら

先月からお知らせしていたBGM集のアップデートが無事完了しました。
アップデート内容は以下です。

  • ウディタのループ再生への対応
  • BGMを1曲追加
  • 全体の音質を調整

ウディタのループ再生に完全対応しました。
ウディタ使いの制作者さん!これを機会にBGM集を手に取って頂ければ嬉しいです!

BGMの追加については前回の記事に詳しく書いています。
こちらをご覧ください。

そして音質の調整に関しては、以前のものより聴きやすくゲームBGMに適した音質になっていると思います。

今後の活動について

過去のBGM集も順次ウディタに対応させていく予定です。
新しい素材集に関してもいくつかアイデアはあるので発表できる時が来たらまたお知らせします。
コラムも先月書けてないので今月は書きたいと思っています。

余談ですが新しいソフトを導入しました

今回からOzone8とNewtron2というソフトを導入しました。
2つで149ドル、セールを狙ってかなり安く買えました。
何のソフトかというと、音を聞きやすくする為にAIが音質を調整してくれるツールです。
こんな所にまでAIが活躍する時代になったんですねぇ…時代の流れを感じます。
使った感触はというと、すべてAIに頼るのは流石に厳しいのですが、補助的なツールとしてはとても優秀で買ってよかったと思っています。
今回の音質調整でかなり仕事をしてくれたので今後も使っていきたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索