近況【W19・20】

やったこと

  • イラスト制作(習作含む )
  • 漫画制作(ネーム作り )
  • ピクスク用のアバターと店舗外装の作成

近況報告

イラストが描けて嬉しい反面、仕事の疲労がハンパない…

創作活動

前半は創作に打ち込めたものの、後半は仕事の疲れもありイラストやらくがきを描くにとどまりました。

イラスト

大型連休にイラストと水彩画を描きました。水彩画は2点描きましたが、内1点は習作の感じなので公開はポイピクにする予定です。またちょっとしたらくがき(デジタル)も描いたのでそちらもポイピクに投稿する予定です。
また、ネット上で親交のある方にプレゼントするイラストを描きました。こちらは後日サイトで公開します。Ci-enでは解説に加え、差分ありイラストも含めて公開する予定です。

漫画

4コマ漫画「テレくま!」の最新話のネームを1P考えました。どういった話にするかはザックリ決まったので、ネタを少しずつ描いていこうと思います。

その他

ピクスクで開催される同人イベントに一般参加する為にピクスクに登録しました。自分の分身となるアバターやイベントで利用する店舗を作成しました。ポチポチ打つと段々楽しくなるのでやめられなかったです。アバターは無料配布されている素体を基に作りました。店舗は色々自分で考えて作ったりしてました。

実生活

仕事が多忙で大型連休明けに心身ともに疲れてました。以前よりはミスや落ち込んだ気分を引き摺ることは減りましたが、仕事でもミスなどで落ち込む日も多く気分の波が激しかったです。

疲労もあって後半は創作出来る状態ではなかったので、ディズニーの映画(長編と短編)を観たりしてました。意外と人気作品をきちんと観てないことが多いのでこの際観ることにしました。年齢を重ねたことや仕事の疲れもあり映画を観ていて涙が流れることも多かったです。

普段創作ばかりで映画はあまり観ないのでいい機会になったかなと思います。今後は体調第一で自分を労わりながら過ごそうと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索