サイト移転日記その1

こんにちは、弓一です。
コツコツと移転作業を進めています!文章がとてつもなく長いです。

進捗

・TOPページ(index)に連絡ツールの設置
→セキュリティのことを考えて公式web拍手からGoogleフォームに変更しました。メールフォームは置かずに画像メアドにしました。
あとは、サーチエンジンとランキングのリンクを貼るだけです。

・インフォメーション
→ほぼ完了です。サイトマップは省略しました。

・イラストコーナー
全てのイラストのデータ移行が完了しました! (※容量の都合により、昔発表したイラストなど一部は移行していません)
lightboxの設置し、見やすくしました。詳しい解説が無くなります。イラストが多い作品は過去ログを別途に作りました。
また、Specialイラスト(頂いたイラストや親しい方に贈ったイラスト)も別途ページを作りました。
らくがきはポイピクにまとめました。

・漫画コーナー
→まだ手をつけてないです。少しずつデータの移行中。作品とキャラクター紹介ページは作る予定です。

・ブログ関連
→Ci-enとつなビィ、はてなブログのリンクを貼りました。現時点では個人的日記の記事は移行しない予定です。

・リンク
→自サイトのリンクと素敵なサイトや役に立つサイトのリンクを貼りました。現在のものよりスッキリした感じになりました。

今後の作業予定

・漫画データの移行
・解析入れる
・サーチエンジンとランキングの登録情報の変更

解析の導入とサーチエンジン等の登録変更は最後になると思うので、まずは漫画データの移行から進めます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索