近況【W41・42】

やったこと

  • 漫画制作
  • イラスト制作

近況報告

気温差が激しくて体がついてかない。

創作活動

創作活動はメンタルが落ち込んでた為しばらくお休みしてました。気圧差もあって頭痛も度々起きてました。心身共に体調が悪かった日もあり、イラスト・漫画共に描ける状態ではなかったです。

ここ2、3日になってやっと漫画制作に取り掛かることが出来ました。現在、2P目をペン入れ中です。本来なら夏頃に投稿する予定の漫画なので季節がズレてますが今月中に完成させたいです。
イラストも漫画制作と同時期に描けるようになりました。実在の人物をモデルにしたイラストなのでサイトに載せる可能性が低いですが、新作イラストも描いていきたいです。

実生活

前回に引き続き、過去の苦い思い出が蘇りメンタル落ち込んでました。また、季節の変わり目で気圧差で頭痛も起こり体がしんどかった日もありました。しかし、ここ2、3日でなんとか持ち直し創作活動も徐々に出来る様になりました。

久しぶりに読書もしました。読んだ本は『ザ・ゲーム 4イヤーズ』で、実録モノですが展開が小説のような目まぐるしさで面白かったです。トラウマ治療に関する話が出てきたので、トラウマに関する書籍『赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア』も読みました。この本は、トラウマやPTSDについて割とわかりやすく説明されてました。どちらの本もおすすめです。

ずっと前から観たかったアニメを全て視聴したり、以前話題になった映画を2本観たりと楽しかったです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索