飴玉試作室兼情報局さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

はじめまして!

こんにちは、はじめまして。
私は普段Webサイトでオリジナル漫画とイラストを投稿しています。Instagramはしていますが、Twitterはやってません
。Pixivのアカウントは持っているのですが、主に閲覧・お買い物・支援用に使っているので作品の投稿はしていません。

以前からクリエイター支援サイトが気になっていたのですが、金銭面で創作で困っていることがないので登録するか迷っていました。しかし、サイトをやっていく上で少し困ることがあったり、色んな使い方があると知り「とにかくやってみよう!」と思い始めてみました!

サイトをやっていて一番困ったことそれはサイトの更新を外部で宣伝する媒体が多くて大変なことです。


サーチを含めると最大5件は記事を投稿しなければならないので手間がかかるなあと感じていました。私はTwitterなどのSNSを中心に活動していないので作品を見てもらうには色んな場所でサイトの更新情報を投稿するしかなかったのです。

しかしここ数日考えてみて、色んな場所で宣伝するより支援サイトを利用してサイトの更新情報やを発信した方がファンの方なら必ず見て下さるのではないかと。そして近況報告や制作日記も投稿したらサイトや作品のことが分かるしやったほうがイイ!という結論になりました。

今後制作予定の作品の話はネタバレにもなりかねないのでサイトの日記にボカしていましたが、無料プランを登録したら詳しい内容が見れる状態にしようかと考えています。

とりあえず、近況報告と更新中の漫画制作日記を中心に投稿をします!
余裕が出来たらネットプリント配信もしたいですね。

もし興味を持ちましたらよろしくお願いします!

\いいねで応援!/