漫画「ねずみのデイビット」制作日記その1

どーも、こんばんは〜。弓一です!
正月に公開予定の読切漫画描いてます!

進捗状況

昨年末、イノシシを主役にした漫画を描いたので、来年もこういった漫画を描こうと思い数ヶ月経ちました。

先月下旬から構想を練り、先週からネームを制作しました。11/27にネーム兼下書きが完成し、原稿に取り掛かり始めました。扉絵・おまけ漫画を含めると40Pになりました。
現在は全ページのコマ割りが終わり、セリフを入れたりフキダシ描いたりしています。扉絵と1Pの線画は描けている状態です。

今まで短いP数の漫画しか描いて無かったので時間がかかるよなあと感じています。描き込みすぎないように作業しています。さっくり目に仕上げて後で調整しようかと思います。体調管理に気をつけて制作を進めようと思います。

公開は正月を予定していますが、今年のように全ページ公開は出来ない可能性が高いです。何ページずつか更新しようと思ってます。

あらすじ

来年の干支に因んでネズミが主役になります!主役はクマネズミで、名前はデイビットです。前回の読切に登場したボボ、シュシュも登場します。

舞台は大型客船。デイビットはひょんなことからイノシシのボボとスズメのシュシュに出会い、自身の因縁やら困難に立ち向かうというお話です。

フォロワー以上限定無料

扉絵と簡単なキャラ紹介

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索