きのもの! 2018/11/28 22:53

「シェビィ」本格始動…?


全方位ゲー「シェビィ」が何となく本腰入りそうなそうでない様な、そんなところまで熱が上がってる感じです。ちなみにClickteamFusion2.5(インディゲームクリエイター)Dev版製。

今配布している作りかけ版(0.04)には無いんですが「三角ブロック」を入れてみた。
エネルギーボールをぶつけるとX速度とY速度が入れ替わります。割と乱暴な処理な気もするけど、それっぽく見えればOKさ!重力も入るから動きが楽しいぞ。

ゲームって正確さより「それっぽさ」が大事だったりもする。うん。

ごくたまにエネルギーボールが三角をすり抜けちゃったりもするけど、そんな事もあるさ!エネルギー体だもの。

このゲームのルール

ちゃんと説明してなかったと思うので一応ここで説明を…。

自機であるガイノイド(女の子型ロボット)「GN01(もしくはGN02)」を操作し、自エネルギーを消費しつつエネルギーボールを発射して穴ぽこに入れるという簡単なルールになってます。このガイノイドは急造機なもので燃費が悪く、あんまりのんびりしてるとエネルギーが尽きてやり直しになります(今のところこれと言って大きなペナルティはありませんが)。

将来的には敵やトラップも出したいところ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索