GRANLORD 2019/11/28 21:12

■進歩Doですか11/28


・・・


サムズアップ(親指を立てる)で挨拶を試みましたが活字じゃみえませんでした。
すみません俺です。

本日も「出だし」「チュートリアル」の続きです。
放り投げの逆、つまり誘導型に行ってみましょうやってみましょう。
ただまぁ誘導は様々なやり方もありますし、頻度の度合いも割りとバラバラです。
なので誘導型はコレに尽きる。

・立てた看板は読まれているか。従われているか。

これは強○的に目の前にぶら下げようが、能動的に読んで貰おうが同じ事です。
プレイヤーは別の作品や過程でそれまでの経験則で予測し看板の内容をスルーしてしまいます。(自分もします。)
更に看板に書いてあったことが本当に最後まで通用するものなのか信用と信頼が必要になります。(だいたい裏切られてるきがします。)
まさに馬の耳に念仏、ホースイヤーにブッダホーリーワードですよ。
誘導による行動が限定にシステムが成立するさまをみせられてもまぁフーンでしょう。
これなら操作でなく動画のほうがまだ早い。

うーんでは看板を立てる、誘導線を敷く労力に見合うのですかねー?コレ。
つづく。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索