GRANLORD 2019/11/26 18:14

■進歩Doですか11/26

おはこんばんちわ 。

今気付いたんですけどよくあるプレイ動画投稿で「Hello welcaom back」
って出だしで言われますが様は冒頭からコメントに詰まってるか考えるのが面倒だから
定型文でとりあえず切り出そうって事なんだろうな!

作文も何をはじめに書くかで詰まり続けるどうも俺です。

さて今日はそんな「出だし」をテーマにしようと今決めました。

事前投稿可能なコンテンツに「今」もクソもあるのかとかそういう野暮な事は置いておきましょう。
そして再来年辺りに軽い思い出として掘り起こしましょう。
まてよ?再来年って今からだと13ヵ月後じゃない?たった50週前後じゃない?
あれ?そうなると再来年って短くない?じゃあ別に今野暮な事を話しても…
(割愛)
いやー翌月になったと思って気が付いたら月末なんですよ?
そらー何か活動の一つや二つ記事書いておきたいじゃないですか。
そうつまりこの記事を今更投稿しているという時点でこの記事は「今」であり…
(割愛)

さてその「出だし」ですが「ゲーム」だとやはり「チュートリアル」なんでしょうかね。
最近はこの「チュートリアル」の構成で迷っていました。

個人的には即ゲームに放り投げるスタイルがいいんですがユーザーが手動で行ったり選択肢があるシステムがある場合だとなるとそうも行きません。
かといって新しいシステムに触るたびに情報をどばっと出すとスルーされます。(自分がします。)
シナリオに乗せてってなると今度は何時ゲームに入るねんとなりなかなかどうして。

今制作しているものはキャラメイクするDRPGですのでやはり放り投げたいのですが
キャラメイクも存外時間がかかる人にはかかるしこれはこれでゲームが進まないワケでして
じゃあどうすかと考えたところでこの記事の文字数が語りだすと1000字行きそうなので
つづく!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索