『ニュートンと林檎の樹』の100円キャンペーンについて(と、いつもの開発近況コラム)

おはようございます。
Laplacianの緒乃です。

さて、昨日から『ニュートンと林檎の樹』の100円セールが始まりました。
実際の販売数も良好のようだし、有り難いことにTwitterではおバズりしてますね。
拡散協力してくれた皆さんありがとうございます。

リアクションを拝見していると、やってよかったと思えるポジティブな反応がとても多かったように思います。

いやらしい話、この機に乗じて営利企業が、どう見たって非営利だとわかる施策を打つわけで、そんなにネガティブな燃え上がりはしないだろうとは思っていましたが(例えば善人ぶって体のいい広告してんじゃねぇとか)正直、予想以上の反響がありました。

中でも多かったのは「この作品気になっていたからこの機に」とか、「Laplacian聞いたことあったけど手出してなかった」という声です。

正直、うちは良くも悪くもわりと騒がしい系のメーカーだと思うので、興味を持ってくれている方はもう何かしらの作品にタッチ済みで、肌に合わない人は去ったあとだと思っていました。

でも実際は、どうしよっかなー、とキッカケ待ちだった人も多くいたわけで、やっぱり間口を大きく広げるのは大切なことだと実感しました。

我々の知名度などまだまだっすね。

そういう訳で、今回のキャンペーンに関しては、そもそも血を流すような短期的赤字がでるような座組にはなっていないし(DMMさんありがとう)Twitterでのおバズり振りを見るとむしろ広告効果がでているくらいの勢いなので、気になっていた方はなにも気にせずに100円で買って下さい。
セール対象はサントラなしの通常版の方です。

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/hobe_0358/


セール直前に定価でお買い上げ頂いた方は本当にすみません。
でも、ありがとうございます。3年前の作品に興味を持って頂いて買ってもらえるというのは、作り手として本当に幸せです。

Laplacianのメンバーの一人も、「おれ明日、久し振りにPerfumeのライブいくから今日は事務所のBGM、Perfume祭りにしていい!?」と、チョコレイトディスコをくねくねと踊っていたのですが、
日が明けて、会場に向かっている幸せのど真ん中でライブが中止になり、放心状態で帰ってくるという事件(?)がありました。

まるで、初体験できると喜び勇んでデートに行ったのに道中でドタキャンされた童貞のような落ち込み振りでした。

同じようなことがいま全国で起きてるのかーと思い、
「まぁエロゲでもやれよ」
という意図で今回の施策を打ちました。

このタイミングなので今日は無料部分のスペースに近況を書かせてもらいました。
有料部分はいつも通り、最新作の開発状況の進捗報告です。

【 たちばなくん 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索