ものららい 2022/06/02 17:30

あれこれ

こんにちは🦊

先月はちょっと本題の方というか、メインの開発がっつりしててご報告する事がなくってすみません💦

今回は一応的なご報告をさらっと。

※念の為最初に言っておきますが、実際あきらめたとかそういう話ではないですのでまずご安心を!

ゲーム作っているとなんかあれもこれも!って開発中にどんどん盛ってしまうことが割とありますが、なんか今作っているメカミミの方がそこら辺の所が増えすぎたせいで前進も後退もできないような感じになってきてるのをこの頃感じてて、どうしたものかと考えることが増えてきてました。

実際、「いいものを作ろう!」と考えるあまり複雑な事したり素材や内容レベルで作業がどんどん増えて重くなっていって身動きができなくなる事が今の開発の滞りの原因になっているので、一度内容を精査してステージのゲーム体験部分を重点した作業の軽量化を行おうと思っています。

具体的には、今のメニューやステージとは関係のない部分の演出や素材面を無理なく作れるくらいの負荷に縮小したり、実装部分ではこんがらがって複雑化しすぎて手の入れようのないステージのユニット回りの実装をシンプルに再構築したり等を行っていきたいです。

今の所、メインメニューシーンの方の作業は先月いっぱいの時間を使用して70%程最適化が完了しており、現在はステージの方の作業を始めたところです。

出来るだけ早く持ち直していきたいですが、あまり報告も滞って停滞するのも良くないのでもう少し軽くてもお伝えできる内容の物はどんどんオープンにしていきたいので、今後もよろしくお願いします。


それと合わせて、また別で進めているunityで実装している勉強的なのもまた再開して良ければと思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索