ものららい 2019/04/03 18:03

小惑星いわ

こねたですが!(あんまり期間開いてドバっと更新してもあれなので更新出来るときにするスタンス)

前回の自動化作業が色々重すぎたせいでちょっといきぬきして脇道それたいというかとりあえずグラフィック方面の作業してました。
宇宙ものでよくある小惑星帯ステージみたいのに出てくるお邪魔的な岩ですが前々から実装したかったのでいきぬきでもようやく着手できて結果良かった感あります!

この岩自体にターゲット判定はないですが、一定ダメージを与えると四散してダメージ判定のある弾として発射されるのでうまく使うと敵を倒せたりします。(自分にも敵にも判定あるので諸刃の剣感ありますが)

弾への当たり判定があって当たってしまうと弾が吸わてしまうのと移動の際に障害になって直進する事ができないので単純に邪魔以外の何物でもないですが、敵にとっても同様な挙動をするのでうまく使えば有利になることのあるかもしれません。


実際にこんな感じの挙動します。

本番ではこんなにもろくないのでそこまで警戒しなくてもOKだったりします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索