背景を立体的に
前々からびみょうに背景のグラフィックが平面的だなって気になってたので、ゲーム制作の作業を圧迫しない範囲で背景の一部を立体にする調整をしてみました。
変更後
変更前
実際見比べてみるとお手軽に雰囲気出たというかユニット等の動かせるグラフィックと見た目の差別化できたので良かったなと思いました。(後でもう少し見た目の調整するかもだけど)
変更前のは変更前ので「マス」で「コマ」を動かすゲームだと道路に乗ってると○○効果みたいなのできそうだけど、現状は地形効果的なのは考慮していないので背景自体はゲーム部分と切り離した感じの演出をしていく予定です。
(余談ですが、建物のグラフィック作ってて最初の画像みたいな疑問わいてきたけど、宇宙進出してる世界だし高度な科学力で色々やってるはずなのでとりあえず気にしない方向性でおっと!)