ものららい 2018/12/06 17:31

別プロジェクトでアクションゲームめいたのを

メカミミの作業にちょっと待ちのターン(動作確認したり色々ありますが作業力回復のため…!)来たので息抜きに裏でアクションゲームみたいなの作ってました。

現状はまだ色々と未定過ぎてどういうゲームになるかとかはわかりませんが、一応ジャンプしたり掴んで投げたり攻撃したりとスタンダードな要素は大体入ってるのでそこそこガチャガチャ動かせるものはできそうだと思います。

一応前々からメカミミみたいなどっしり作るゲームとは別にそこそこ作業軽めのゲームも作っていきたいなっていうのは思っててどうするかと悩んでましたが、ちょっと前にたわむれに横スクアクション用のキャラクターのアニメーション画像作ってたら結構いけるじゃん!ってなったので、試しに1キャラ分作ってみたら割とすんなりそれっぽくなって作れて作れそうな自信がでたので思い切って取り組むことにしてみました。

とりあえず無理ない範囲で作業の合間の息抜きにサクサクッと作って行きたいです。(負荷かかってつぶれる事の無いようにほどほどにやってきます!)



実際に動いてる動画など

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索