D.O 2018/10/22 09:05

【毎日更新】3日目にしてようやくまともな進捗報告。

先日はちょっと進捗に関係無い話ばかりだったので、
今回は具体的な進捗部分を走り書きしていきます。



【10/22進捗】

・モンスターのアイテムドロップを実装しました。

確率はドラクエ方式の1/32とかです。
※断じて手抜きではありません

・リザルト後にマップ上でレベルアップ演出する処理を実装しました。

レベルアップした時に通知とエフェクトが出ます。

・以下のスクリプトコマンドを用いて、リザルトに熟練度上昇を追加しました。

if ($gameActors.actor(1).isWtypeEquipped(1)){
$gameVariables.setValue(28,1);
}
上記のスクリプトコマンドで、武器タイプ1番装備中に
武器タイプID1の熟練度が上昇するように設定。
そう、何を隠そう当ゲームは熟練度+スキル制MMORPGなのです。
基本的に武器の熟練度を上げることでその武器種で使えるスキルを習得していきます。

・ヘイト値が一番高いプレイヤーへの必中ヘイト攻撃を実装しました。

各行動のヘイト値の高さは以下の通りです。
【タウントスキル】>【回復スキル】>【攻撃スキル】
高まり過ぎたヘイトを減らす時は盾スキルの【スイッチスキル】を使います。
盾を装備できないヒーラーは必然的にタンクか火力(DPS)のどちらかにタゲを取ってもらわないといけませんね。

・プレイヤーの瀕死状態と死亡状態を実装しました。

当ゲームではどんなに強力な攻撃を受けてもHPが1残ります。
(流石に一撃死は萎えるので)
HPが1の瀕死状態で追撃を受けると、死亡して墓標が立ちます。R.I.P
(蘇生系のレアアイテムを所持してる場合は一度だけHP全快状態で自動復活)
死亡したプレイヤーはカウントダウンが始まり、
0になるとキャラクター(セーブデータ)が消滅します。
SAO&RotMGリスペクトのデスゲーム!!
カウントダウン中に他プレイヤーが蘇生スキルを使うことで復活する可能性が…



次は【敵のAOE攻撃】の実装予定です。
明日の記事もお楽しみに!

記事を読んでご興味を持たれた方は是非フォロー&いいねをお願いします!
Twitterもやってますので、よろしくお願いします!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索