[一言進捗]パーティクルプラグイン製作中
ダイスプラグイン不具合修正
昨日、ダイスプラグインのV1.03アップデートを行いました。
不具合修正のみとなりますが「change/変化」コマンドを使う予定のある方は
お手数ですが更新の方よろしくおねがいしますm(_ _)m
https://twitter.com/thiropGames/status/1224464184995274752
一言進捗
ダイスプラグインの作業は一段落ついたので、
次に販売予定のパーティクルプラグインの整備を進めてます!
https://twitter.com/thiropGames/status/1224658475550068738
プリセットデータみたいなのをたくさん用意して、
すぐに色んな場面で使えるようにしたいなと考えてます。
3月中頃くらいに販売できるように製作中!
(ダイスプラグインは時間かかったので今回は無理な仕様は詰めずに進めたいです…)
自創作の方でもパーティクルプラグインを使いつつ機能の調整・追加をしてます。
↓戦闘シーンに組み込み
アクションシーケンス系のプラグインだと組み込みやすいけど
デフォ戦闘システムだとどこでパーティクル再生を指定すれば良いのか……うーん
(アニメーションのノート欄にパーティクル再生情報を埋め込むのが良いかなと、
うっすら考えてます。)
今回は講座おやすみです。
ci-enで進捗記事を書きつつ、少しずつ講座の内容を書き溜めていくのが性にあってそうなので、だいたい進捗記事2〜3回で1回くらい講座コーナーも出せるかなと思います。
(ちなみに、次回の講座はスクリプトコマンドでのmeta情報の扱いについて解説予定)