mr.Bones 2019/02/23 11:16

非公式ドライバ導入支援君のリリース

ども、mr.Bonesです。
Windows10でデジタル署名されていないドライバを入れる際に、テストモードへ移行したり、詳細ブートオプションでドライバ署名の強○を無効化したりするのにコマンドを打つのが面倒になったのでツールを作りました。

取り敢えず、何時までもVB6にしがみついていてもしょうがないので、Visual Studio2017のVBで作ってみました。

【使い方(未署名ドライバのインストール時)】
1.exeを起動します。
2.「テストモードへ移行(再起動あり)」ボタンをクリックし、再起動します。
3.テストモードへ移行しますので、今度は「詳細ブートオプションで再起動」ボタンをクリックして再起動します。
4.PC再起動後に「オプションの選択」画面が出ますので、「トラブルシューティング」を選択します。
5.ここで「詳細オプション」を選択します。
6.その他の詳細オプションを選択します。
7.「スタートアップ設定」を選択します。
8.再起動されるのでドライバ署名の強○を無効化したい場合はキーボードの「7」を押します。
9.ハードウェアのドライバをインストールします。
10.「テストモード解除(再起動あり)」ボタンを押して再起動し、テストモードを終了します。

2019.02.24 18:43 更新
ボタンを押すと一瞬DOSのコンソール画面が表示されていたのを非表示に変更

フリーソフトです。
良かったら、使ってやって下さい。

非公式ドライバ導入支援君のダウンロードリンク

それでは。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索