mr.Bonesさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

mr.Bones

雷神7 パワーアップキットについて

ども、mr.Bonesです。
最近私は、May提督の雷神7および雷神7パワーアップキットをよくプレイしています。






このゲームはどんなゲームかというとSF版の三国志13(部下プレー)とチンギスハーン4(オルド)を足して2で割ったようなゲームです。プレーヤーは覇王(君主)もしくは部下あるいは放浪キャラもしくは海賊キャラから一人を選んで、銀河統一を目指します。また18禁ゲームなので簡易的ですがオルドもあります。さらにこのゲームの凄いところは自分でスクリプトを組んで、ユーザーイベントを作ることが出来るという太閤5のイベコン要素もあります。まさに古き良き光栄が大好きなオッサンホイホイです。(笑)






キャラの追加や画像の差し替えも簡単なので、どこかで見たことのある版権キャラの掛け合いイベントを作ることも可能です。

ちなみに以下は私が作成したユーザーイベントとシナリオです。よかったら導入して遊んでやって下さい。

【サブリナ救済】(システムイベント改変)
雷神7で1,2を争う人気ヒロイン、サブリナですが、まともにプレーすると悲惨な死に方をします。その死を回避するようにシステムイベントを改変したイベントです。

【リストラの嵐_ver1.02】(ユーザーイベント)
プレーヤーの所属勢力に士官させるユーザーイベントで結構キャラが増えすぎて、国家予算を圧迫することがあります。そこで部下が60人以上いる場合に能力値が低いキャラをリストラするイベントです。

【首都移転による延命_Ver1.01】(ユーザーイベント)
このゲーム、首都を陥落させるとその勢力が支配している惑星の総取りになるのですが、アホなCPUは首都を攻められても遷都しなかったりします。そこで首都を攻められた場合に遷都させて総取りを回避するためのユーザーイベントです。

【親子の相克】(ユーザーイベント)
バンとアカフリの不仲。アカフリの無能を示すエピソードってないよなってことで勢いでユーザーイベントを作ってみました。元ネタは戦国時代の北条氏政の湯漬けエピソードです。

【ドーラ暗殺阻止】(システムイベント改変)
ドーラという女性覇王が登場するのですが、民主主義の復活を掲げていてプレーヤーが肩入れしたくなるのですが、このキャラも高確率で問答無用に暗殺されてしまいます。暗殺を回避出来るようにシステムイベントを改変したイベントです。

【SC97_覇王サブリナへの序曲_Ver1.03】(追加シナリオ)
「覇王サブリナ」という人気ヒロイン・サブリナが女覇王になるユーザーイベントがあるのですが、既存シナリオでそのイベントを発生させようとするとSC80年からSC97年までサブリナ死亡イベントを回避して17年プレーしないと見れません。そこで簡単にそのユーザーイベントを見られるようにSC97年を開始年とし、サブリナが生存状態のシナリオを用意しました。「覇王サブリナ」(別作者)イベント、お薦めです。

興味を持った人は雷神7および雷神7パワーアップキットを購入して遊んでみて下さい。古き良き光栄が好きな人はハマること請け合いです。

それでは。

\いいね・ツイートで応援!/