kaiguti/WtmMif 2021/09/15 19:00

近況と過去絵振り返り(19年3つめ)

過去絵の振り返りはフォロワー限定記事でどうぞです。

(過去絵サムネ)
思ったよりも近況が長くなってしまった‥。

■ゲーム製作関係の近況

「Anlium」の移植はネティカス√のエンドがひとつ終わったところです。
(ってなに?という方はこちらの記事をどうぞ!なんてこった2年前!!!)
とは言え、そのエンドは一番短い物なのでまだ俺たちの戦いはこれからだ‥ですね。
ブログでは散々言ってましたが、妥協していた演出を少し強化したりパワーアップ中。
システム面やおまけモードもいろいろ追加してたり。
前も掲載していましたが、画面関係だとこのくらい差があります。
文章表示してるフォントは考え中ですがたぶんこれでいく‥


当初から思ってたけどヴィルお前1日で溜め息吐きすぎだ。

ちなみに新しい方のシナリオは38万文字超えました。(まだ書いてるのとか言わない)
同じ様な流れの分岐も含んでたり、指示もあるのでもう少し減りそうだけど。

kaigutiの近況

ブログの更新が面倒臭い。
情報保存しているはずなのに毎回ログインしなきゃいけないことで面倒くささが加速中。
でもま、強○的にやるものじゃないしってことでブログ畳みました。リンクとかの貼り替えは微妙に途中ですw
こういう場所をお借りしていることと、他のコンテンツあるし問題ないかなって。
あとサイトも某所お借りしてもったり作業してたり‥こっちも近いうちに潰して入れ替えようと思ってます。こっちは結構掛かりそうだけど。

なので、これからはCi-enの方でつらっと書いていこうかなっと。
近況はフォロ限とかではなくフツーに公開とかかな~と思ってます。
個人製作の方はちょっとお休みしてて載せられる物が少ないとかもあります。
でも来月はサイト周年あるんでなにか創作の絵を‥と、思ったけどブログ畳むならどうでもいいか?w ともあれ、なにか絵を携えてやってこれたらいいな。
9月残り半分しかないけど~。
過去絵をどこかのタイミングで前にやっていたように大きめの画像で晒そうかな~とかまた思ってます。まあ、同じく500円プランとかで。
始めたいこともあるけど、焦ってもいいことないのでゆったり‥というか前に勝手に自爆しそうになっていたような気もするから気を付けないと。

あとは‥「わとみふ ~D~」としてなにか動きを見せたいところですね。

創作面の変化(?)はこんなところでしょうかね。


創作が趣味なのでネット用の作品は作ってなくても創作はしてるんですが、おすそわけるメイドインワリオが楽しすぎるんですよ。
GBAから始まり、今までのシリーズはおおよそプレイしているのですが、今作はみんなを操作できてそれぞれ特性があってとか楽しい以外になくない?
ワリオを始めとしてみんな可愛いのがズルい‥(褒めてる)。

あとゲームで楽しみなのはBDSPかな。
剣盾とかSMは興味を惹かれなかったので、ひっさびさにポケモン関係でテンションが上がってます。ドットからの正統進化って感じで非常に楽しみですね~。

フォロワー以上限定無料

画像とちょっとした話

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索