kaiguti/WtmMif 2020/12/26 19:00

Anliumビジュアルブックができました!

タイトル通り、作りたいぜ!!って勝手に騒いで
1年越しくらいでAnliumのビジュアルブックを完成&販売開始しました。(25日)
2020年内にいけてよかった……!!!

表紙含めサンプルはこんな感じ。

いや‥本当はこれを完成させる前に移植を完成させたかったんですけど‥
理由としては本編が起動しないかもとかいう重大な問題があるというアレですね‥
自分の環境では一切再現できないしツールが古いせいだろうなとしか思えず。
なので早めに本編に触れられる環境を増やすというか‥ね? という気持ちもあるんですけどね‥。

それはさておき。
Anliumというのはサークル「TitleA+++」で作成したノベルゲームで、それのビジュアルブックです。
簡単に言えば「俺が見たいさいきょうのビジュアルブック(設定資料集)」を目指して作りました。
載せられる物とか限りあるのであくまで雰囲気というか目指して、ではあるんですけど。

まずは規格から。サイズはB5、本文フルカラー60ページ。

内容は(画像にも記載しましたが)‥
・キャラクター紹介
・スチル紹介
・舞台(背景画像)紹介
・その他のイラスト(Web上に掲載した4コマやカウントダウン絵、描き下ろしイラストなど)
・表紙イラストメイキング
・ラフ、設定資料
・用語集
・書き下ろしショートストーリー(ゲーム内後日談の後日談)

という感じですね。楽しく作れたので楽しかったです(?)

販売はとりあえずBOOTHです。
興味がありましたら……! 正直、移植待つのもありだと思いますけども。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索