星屑べーかりーさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

星屑べーかりー

【お知らせ】ピスと不思議な絵本、発表時期変更のお知らせです。

こんにちは!

こんにちは、映画版ヲタ恋を見てきました麦星です。

ピスと不思議な絵本:発表時期延長について

ざっくりとまとめる。------------------------------------

◆作画枚数計算したら、2021年は難しいので伸ばします。

◆お医者さんから作る事ではない方法をストレス発散方法にした方がいいかもと言われているので、以前より作業ペースをゆっくりに落とします。

◆M3はちゃんと出ます。


2021年秋に発表とうたっておりましたが
スチル絵の枚数をぷらり、ね。の時よりも増やしたいことから
1日1枚換算で絵を描いても、2021年の発表は厳しいだろう
という予想をしています。
その為、2021年秋を過ぎる可能性があります。

そして、もう1つの事情があります。

通院先の先生に、現在の体調についてお話をしてきました。
作る事や描くことが好きなのですが作り終わった後の疲れが大きいこともありますと。

ドクターストップではないのですが
やりたいとやらなきゃいけないが混在しているから
ストレス発散の方法は作る事とは、別の方法が良いかもしれません。
とアドバイスを頂きました。

正直言うと、1月の体調不良から自分なりにセーブはしてきたつもりです。
けれど、休みの日は何もせず寝て過ごしたり
出勤前まで横になって充電する日が増えてきてしまい
以前ほど創作に没頭する余裕がない日が増えてきたのも事実です。
絵を1枚描いたら眠くなって仮眠することもあります。

作るのは大好き。
けれど、作っていくうちにつれて、人との別れが増えたり
何もしていないつもりでも、人が離れたり
自分が作る事に没頭しすぎて人と会話する頻度が下がったりして
さみしさからくるストレスが溜まっていきました。

創作はこれからも続けたいと思っています。
けれど、コエノネでかなり自分をすり減らして編集などをしてきたため
今後の創作活動(主にピスと不思議な絵本)についてどうするべきか
考える時が来たのかもしれません。

ゲームの方を楽しみにお待ちいただいている方には大変申し訳ございませんが
命は1つしかあらず、無理をして物作りをしても良い作品が生まれない事は自分が一番理解しています。
そのうえでの苦渋の決断です。

なお、M3は出席いたします。

宜しくお願い致します!

\いいね・ツイートで応援!/
  • この記事にはコメントできません。