KURONEKO SOFT 2020/01/26 20:08

Unity2018.4.15f1

takapiです。
更新日記としてはおひさです。

ちょこちょこイジってはいたんだけど、Unity5.6.7からUnity2017にバージョンを上げたあたりから、アイテム管理のエディタがとても重くて、どうしていいやら分からずで。
でも今回、ようやく悪さをしてる箇所を発見。
原因は、VisibilityToggleが無い!と、何万回も検索してたっぽい。
そりゃ重い(-_-;)

というわけで、ようやくUnity2018にアプデ。
また予期せぬ不具合が出るかもだけど、とりあえずこれで。

個人的には2019や2020の最新版にアプデしたいんだけど、GUI Textが無くなったり、使用しているアセットのアプデが全く追いついてなかったりで、不具合出まくりなんだよね。
そして一番の悩みは、今使ってるアイテム管理のシステムが相当古いもので(登録アイテム数は2000を超えてる)、2019辺りに合わせようとすると、ちょっと大変。
無理やりアプデしたら、アイテムが全部消えたし(+_+)
そんなわけで、しばらくはUnity2018で行こうかと思ってはいますが。

どなたか、Unity最新版へのアプデを手伝ってくださる方はいないだろうか…

それじゃ、今回はこの辺で。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索