Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

岡山ファンタジスタ 2022年08月07日 19:38

配信PC買い替えました

 7月28日にファンタジスタ周辺で停電が発生!ででーん!


(ファンタジスタは新倉敷駅前5丁目)

 この停電の影響で電源を入れてあった配信PCがお亡くなりに・・・。チーン。
 普段からお世話になっているPC関連のトラブルに対応してくれる親切な業者くらしきPCサポートさんに見てもらったところ「マザーボードかな、重症ですね」と(トホホ)
 ここまでおじさん構文チャレンジ。
 
 このPC、知っている人は知っているでしょう、東京神保町のかつての名店「スマイル館」のPCコーナーからいただいたものでネカフェ仕様のゲーミングPC。そこそこのスペックがあるものだったんですが、くらしきPCサポートさんによると「第2世代」とのこと。もともと勝手に電源が落ちたりすることもあったので、さすがに寿命だったのかも知れませんね。
 修理するにもそれなりの費用が必要ということでこのタイミングで買い替えることにしました。

 実は今ボンガの固定配信用に使ってるPCはヤフオクで15000円くらいで落札したやつでして、同程度のPCがあればいいなとヤフオク漁ったんですけれど・・・ちょっと高くなってる?安いやつは競争率高くて張り付いてないと買えなさそう。

 ということでくらしきPCサポートさんに「この出品どうでしょう?」と終了時間が迫ってるやつをピックアップして相談して決めました。


■OS:Windows 10 home 【64bit】  ※クリーンインストール済み (正規ライセンス認証済み)
■CPU: Core i7-4790K  4.00 GHz   ※4コア/8スレッド
■メモリ: 24GB 
■SSD: 128GB (新品)
■HDD: 1TB (1000GB)
■光学ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
■グラボ 無し!

 グラボ無しですがまぁ配信にしか使わないので問題ないでしょう。
 それよりもDVIとD-Sub(+ディスプレイポート)の出力がついてたのが決め手でした。壁掛けの大画面テレビのPCモードにD-Sub入力しかないのですよね。

 到着してみたらでかぁー!くてびっくりしました、今までスチールラックに横置きにしてたんですが縦置きに。OBSもゲーム画面が映るところまで設定しました!

 こちらのPC、Ci-enで皆さんから毎月支援していただいている予算から出させていただきました。ありがとうございます!

 PCの落札価格は一応フォロー以上の公開ということにさせていただきます。良かったら予想してみてください~。

フォロワー以上限定無料

ファンタジスタを気持ちで応援することができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索