英傑大戦の売上で英傑大戦を買えるのかチャレンジ
ひと昔、いやふた昔前のゲーセン(うちが開業する前)は、購入したゲームの売上で購入費を支払うという好循環が成り立っていたという都市伝説を聞く事があります。
具体的には導入した月のうちに元が取れてしまうという話。
まぁ今の時代そんな奇跡的な話は存在しておらず、半年で元が取れれば合格だよね、というのが同業者でよく言われてた話、しかし半年で元が取れてた時代もすでに過ぎてしまいました。最終的に赤字にならなければOKという時代に突入しています、恐ろしい話です。
英傑大戦ですが、個人的には10年に1つレベルの大型タイトルと思っています。完全新作とは言い切れないタイトルながら、今後これ以上に売上が期待できるタイトルはなかなか出ないだろうなとー。
ということで無理して導入した英傑大戦、一括払いではとても買えない価格なので12回払いリースでの導入です。今チャレンジは1回あたりの支払いを1ヶ月分の売上で賄えていれば勝利となります!
もう少し細かく「WCCFの導入費、運搬設置費用、三国志大戦廃棄費用、消耗品購入費用」も12分割して足してみます。結果はブログプラン以上で。
"ブログプラン" plans and above exclusive(s) Support amount:500 yen
By purchasing this back issue, you can view the exclusive bonuses for May/2022. What is a back issue?
Support Cost: 500 yen