岡山ファンタジスタ 2021/09/30 14:29

近況報告とか

 9月30日でした。
 9月に入って1度もci-enに投稿しておらず申し訳ありません。新規で支援者になってくれた方もいらっしゃるので近況報告と言う感じでつらつら書いてみます。

お金の話

 6月から7月にかけて実施した支援クラウドファンディングの入金は7月8月とありました。ci-enさんはこのスピーディな入金も良いところですね。
 8月開催のLINEスタンプ指定権の入金も先日確認出来ました。支援者の皆さん本当にありがとうございます!
 収支状況ですが、売上の減少と融資の返済で毎月30万円~50万円ほど削られている状況です。年内に200万円ほどの確定支出もあります。とはいえクラウドファンディングでご支援いただいた分で年を越すことは出来ます。ありがたいです。
 次の山は年度末に向けて出て来るであろう現行筐体の改造やバージョンアップ費用、また近日中に発表される新機種の導入の判断をどうするかというところになると思います。その辺は有料プラン向けに詳しい話を書けたらと思います。

 あとは9月に入って中間消費税の引き落としがありました。maimaiでらっくす売却したお金がそれで全部消えてしまった感じです。

 まだ去年1月に車に跳ねられた件の慰謝料もらってないんでそれが今の希望です。運営資金に全て回します。

交通事故その後の話

 頑固な神経痛が残っているという後遺症認定を受けることが出来たのである程度の慰謝料はもらえそうです。
 横断歩道を渡ってて自動車vs歩行者だったんで「10-0」だと思ってたんですが、保険会社からの提示は「9-1」でした。夜間で0.5、幹線道路で0.5と歩行者側に過失がつくのが一般的らしいですね。
 夜間なのも幹線道路なのも理解したうえで注意を払ってそれでも避けられなかった事故なんで納得できないところはあります。まだ弁護士さんが交渉してくれてるので最終的にどうなるかはまだわからない感じです。
 過失割合は治療費も含めた支払総額にかかってくるそうなので「9-1」で確定したら受け取れるお金はかなりの減額になるみたいです。頑張れ弁護士先生ー!

 慰謝料に含まれる逸失利益についても自営業で赤字経営のため年収0円が基準になるのがきついところです。きついといえば、事故に遭ってもお店を閉めるわけにはいかないと無理やり営業を継続したことで休業損害ももらえないっぽいのもきつい。体に無理をさせて頑張ったことがマイナスになってしまうとは。
 まぁこちらも弁護士さんがあれこれ頑張ってくれているのでまるまるゼロ円ってことはなさそうです。僕は自動車持ってないので保険に入ってなくて、母の自動車保険についてた家族向けの弁護士特約を利用させてもらってます、感謝!

体の話

 去年の8月に症状固定ということで通院も自己負担になってますが、それから1年以上経過した今もリハビリで通院してます。
 リハビリルームにあるトレーニング機器を使ってもいいと言われたので先月くらいからローイングマシンで軽い筋トレを始めました。事故後長期間使わなかったことで腕から肩にかけての筋肉の落ちが激しいようで、ビギナー女性向けくらいの重さで週2ペースでちょっとずつ頑張ってます。結構きついです。

 それと時短営業で生まれた時間を使ってまたドラクエウォークにも力を入れはじめました。ちょうどドラクエウォーク2周年イベントなのも良いタイミングですね。
 ようやくスマホに音楽を取り込むやり方を知りました。好きな音楽を聴きながらだとウォーキングもサクサクはかどります!だいたい1日平均一万歩くらいですが昨日はちょっとやりすぎたかも(↓)

 夜に歩いてると事故のこともフラッシュバックします。正直あそこで死んでてもおかしくなかったんだよなーと考えると今生きていられることへの感謝が湧いてきます。
 コロナ禍でもあるので健康の大切さは身に沁みて感じます。
 先日46歳の誕生日を迎えてますます体も衰えていく年齢になってきましたが、お店を続けるための体力維持にも今の時間を大切に使っていきたいと思ってます。
 体調が良くなればメンタルにも好影響があるでしょうしね。

【 ブログプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索