岡山ファンタジスタ 2018/11/17 16:00

ジスたん、プロキャラグランプリ参加中

PROキャラグランプリ開催中

カシキャラを運営しているミラクリエ主催のイベント「Proキャラグランプリ2018」にファンタジスタのマスコット、ジスたんが参戦しています!

投票方法と投票期間

投票するためにはミラクリエの「クリエイターアカウント」でログインしてる必要があります。
クリエイターアカウントは個人情報を入れずに登録可能なのでメールアドレスがあれば取得可能!
ごともえGPで投票したことがある人はアカウントを持ってると思います。

アカウントを持ってない人はページの右上から新規登録してください。


応援の方法はいくつかありますが、主に
・そのキャラのイメージにあった項目に1日1票応援できるプロフィールからの投票(5点満点)
・そのキャラのプロフィールページで「スキ・スゴイ・お気に入り」などの評価をする。
・プロフィールページにアクセスする!プロフィールページをみんなに紹介する!**
といったものがあります。ジスたんのプロフィールページはここ
投票だけじゃなくアクセスするだけでも良いので良ければクリックを!

もう1つの大きな投票方法は
・キャラを使った二次創作を投稿すること
です。これが一番ポイントが高いみたい。
イラスト・漫画・小説などの作品投稿が可能です。投稿時にカシキャラレンタルでジスたんを選んで投稿してください(他のキャラとのコラボもOK!)


11月8日から始まりまして、12月25日まで開催されます。
12月の毎週末はライブチャートイベントも開催!
繰り返しますが1日1票投票可能です。


カシキャラってなんじゃ?

登録されているキャラを使って二次創作を公認で楽しめる仕組みです。
無料で公開だけでなく販売も可能。人気キャラを使った創作活動が簡単に出来ます。
中でも「カシキャラPRO」に登録されているキャラは人気のご当地キャラや企業キャラも多く、あの東北ずん子ちゃんも参加中。
ジスたんは東北ずん子ちゃんの紹介でカシキャラに登録しました!

今年の夏に開催された「ご当地応援萌えキャラグランプリ」はPROに登録されてないキャラでも参加可能でしたが、今グランプリは名前の通り「カシキャラPRO」に登録されているキャラクターのみが対象となってます。

参加するからには!

勝負・対戦大好きなジスたんとしてはやるからには10-0!の精神で参加中。
応援よろしくお願いします!
1位になれたら何かやりたいですね~!


ミラクリエで同時開催
Proキャラチャリティ2018
1作品でPROキャラグランプリとキャラチャリ両方に登録可能だそうです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索