しめりけ、ゲームマーケット2025秋に出展します&Newメ●●キ情報一挙公開♥
お久しぶりです。そしてこんな時間にこんばんは。
サークルしめりけ代表、ダークじゅんいちです。
いつも目を通してくださっている皆様、誠にありがとうございます。
前回のゲムマ後より気づけば半年。どころかゲムマ2025秋まであと1週間を切っております。はやくね????
さて、X(旧Twitter)上ではすでに何度か告知しておりますが……
去るゲームマーケット2025春では、メ●●キ調●ゲーム2をバージョン違いで頒布し、お陰様で全バージョン、予約分でほぼ完売とあいなりました。本当にありがとうございます。
「ゾーニングなんてご褒美だぜ!!!!」のテンションで毎回参加し、「自分の中で振り切ったゲームを作ろう」ということでメ●●キ調●ゲーム2を頒布させていただきましたが、今回のゲームマーケット2025秋ではゾーニングスペースでのゲーム頒布の規制の強化を受け、ゾーニングを去ることとしました。
そんなわけで今回は、全年齢(当サークル比)向けマイルドバージョンのメ●●キ調●ゲーム2、すなわち「Beginner Berry」バージョンを頒布いたします!
Beginner=初心者……と名につくだけあり、カードの効果やグラフィック、ルール処理が全体的に抑えられたバージョンとなります♥他のバージョンと違って全年齢対応のため、その意味でも安心♥
※ただしそれでも、元々の内容が内容だけに、R-15程度はあると考えております♥相変わらず人は選ぶのでよ~~くお考えを!
またそれに合わせて、過去作「Precious Peach・Milky Melon・Rich Reward」いずれのバージョンも再販させていただきます!!!!
これらはいずれも単体でも、そして複数バージョンを買えば組み合わせて遊べます♥
お見逃しなく♥
◆内訳◆
プレイヤーカード 各バージョン6種類 合計6枚
わからせカード 各バージョン20種類×2 合計40枚
反抗カード 各バージョン80種類 合計80枚
メ○ガキカード 各バージョンノーマル7種類
覚醒体 7種類 合計14枚
暗黒わからせカード 各バージョン4種類 合計4枚
お色直しカード 各バージョン3種類 合計3枚
※お色直しカードのみ、「過激すぎる」ということでBeginner Berryには封入されておりません。予めご了承ください。
再販に伴い、Beginner Berry・Precious Peach・Milky Melon、この3つのバージョンは、すべて内容が重複しないようになっております♥
※ただしわからせカードにつきましては、20種類×2枚ずつの収録となるため、各バージョンで同じカードが2枚ずつ収録されています
◆
プレイ人数:3~4人(組み合わせると8人、3つ組み合わせると12人まで遊べます♥)
プレイ時間:30分程度
対象年齢:15歳以上
各バージョンの説明につきましてはこちらを参照してください♥
ただし今回のゲームマーケット2025秋では、ゾーニング出展する場合「ポスター・値札・前掛け・POP等すべての装飾が禁止」となっております。
このメ●●キ調●ゲーム2も以前まではそこにいたことを踏まえ、ゲームマーケット会場での過去作予約なし購入は原則不可、とさせていただきます。
つまりはこういうこと。予約さえすれば、または予約流れを待つことで、会場にて購入いただけます。また、BOOTH通販は好評受付中です♥
そして今回、「新しいメ●●キ」について、この場をお借りして一挙公開させていただきます!
今回のメ●●キモチーフは「天使」となります。本物の天使って階級が高くなればなるほど人の姿から遠く離れるものですが、このゲームでそんなことは怒らないのでご安心ください♥
それではどーぞ。
まずはトップバッター、「剣天使」のメ●●キです。剣を持ってるから「剣天使」。元ネタである「権天使」のもじりです。
メ●●キ名は「プリンシパリティ」。
トップバッターなのに、本作のぶっ飛びグラフィック枠その1。後述する「急に意識を失って露出趣味に走る」実の妹ケルビムを護るため、自ら進んでビキニアーマーを自腹で着こんで妹の気を紛らわせようとする、優しいお姉さんです。決して露出狂ではありません。説得力皆無
ゲーム中では覚醒前は「発情しない」、覚醒後は「最初から不機嫌・通報カウントがたまっている」という、全く違う効果を持ちます。
見た目はいかつめ(?)ですが、そんなにハードな効果ではありません。そりゃ年頃の女の子がこんな裸同然の姿になったら普通ほぼ戦力無くなりますよね。
そんなわけで、あまりいじめないであげてくださいね。
続きまして、「NO天使」のメ●●キです。覚醒前は天使のように柔和、本性は凶悪……ということで「天使なんかじゃない」から"NO"天使。元ネタは「能天使」。
メ●●キ名は「パワー」。
所謂八方美人。公明正大なことをいうのですが、本性は賄賂に弱い、というゲスです。覚醒後はその本性があらわになった姿……ではなく本人が「こうなりたい」と考えている姿です。ゲームをプレイする分にはどっちでもいい設定
ゲーム中ではプレイヤーが強○的に手番を終了される「キャンセル」の効果を、手札を捨てることで打ち消せる=賄賂さえ支払えば許してくれる効果を持ちます。
3人目、「利器天使」のメ●●キです。「力天使」のもじりとなります。
メ●●キ名は「ヴァーチュー」。
両親が化学薬品会社の社長で、幼いころから化学に触れて育ったおかげか卓越した頭脳と薬品・化学知識を持つ文明の利器の申し子ですが、性格が終わり散らかしており他人は実験動物としか捉えられない危険なやつです。
……が、ゲーム中ではプレイヤーが強○的に手番を終了される「キャンセル」の効果を無かったことにする、むしろプレイヤーに優しい効果を持ちます。パワーが「手札を一枚捨てたなら打ち消せる」のに、こちらはノーリスク。人を人とも思わない性格ゆえにこちらの存在も「どうでもいい」のでしょうか。
4人目、「手天使」のメ●●キです。「主天使」のもじりとなっております。
メ●●キ名は「ドミニオン」。
カードゲーマー女子なのですが「手」癖が悪く、万引きを繰り返しては足がつく前に盗品を売りさばき証拠隠滅、収入を得ているカスのカードゲーマーです。最近は顔がばれ始めたために別の方法でカードゲーマー男子から貢がせようとたくらんでいるとか。
ゲーム中ではプレイヤーがボーナス点を得られる「おひねり獲得」の効果を打ち消してしまいます。プレイヤーが得するのは嫌がるというイヤ~な奴です。
5人目、「挫天使」のメ●●キです。人を「挫折」させるから挫天使。「座天使」のモチーフです。
メ●●キ名は「スローン」。
他人を論破し挫折させることを至上の喜びとするやばい奴です。
また、羞恥心は年相応なので、慣れないことをしたからなのか覚醒しても能力は上がったりしません。
ゲーム中ではプレイヤーが与えられるダメージを増やせる「ダメージ増加」の効果を打ち消してしまいます。その割に「スーパークリティカル」は無効にしないのは、やっぱり無理しているから??
6人目、「痴天使」のメ●●キです。「智天使」が元ネタ。
メ●●キ名は「ケルビム」。
本作のぶっとびグラフィック枠その2。「痴女の天使」なので痴天使です。前述したプリンシパリティの実妹になります。日中、不規則なタイミングで意識を失う奇病を患い、意識が戻った時には全裸になっているという不憫すぎる娘。その「意識を失ったタイミング」=覚醒体、となります。
ゲーム中では、なんと一切の弱点・耐性・効果を持ちません。効きやすいカードも効きにくいカードもない、真っ向勝負になるかも?
最後の一人、「私天使」のメ●●キです。「熾天使」。"熾"が変換でめちゃめちゃ出にくいです。
メ●●キ名は「セラフィム」。このメ●●キ調●ゲームは「パッケージになっている娘が設定上はラスボス」という裏テーマを持ちます。今回もそうで、この娘がラスボス。
所謂正義中毒で、代々続く警察一家に生まれ親の職業から来るプレッシャーを「自分は天使のように人々を導く存在だ」と曲解し、意見が衝突すると途端に情緒不安定になります。この手のタイプって自分にも他人にも厳しかったりするのですがコイツはそんなことは無く、気に入らないと割とすぐ手が出るヤバイやつです。
ゲーム中では「不正を許さない」ため、各状態異常に凄まじい体制を持ちます。ついでにプレイヤーが勝利点を獲得できる「おひねりポイント」も無効に。あーめんどくさい。
そんなわけで全メ●●キの一覧はこちら。
今回は控えめなデザインが多めです(当サークル比)が、それでも肌色多めな娘を2体ねじ込みました。サークル主の趣味です。
気になった方のうち、11/22(土)ゲムマ会場にお越しになれる方はこちらから取り置き予約を実施中です。
「今回のゲムマで始めて当サークルを知った!」という方向けに、全バージョンを一気に手に入れられる割引セット「SUPER★DXセット」も予約受付中です♥
◆ゲムマ公式サイト予約はこちら♥(新作のみ)
「会場に行けない!」という方も、BOOTHにて通販予約を行っております。
まだ他セットは残っておりますので、是非どうぞ。
というわけで本日はこの辺で。
ダークじゅんいちでした。
This article can only be viewed and commented on by subscribers on or above the まずは[しめりけ]をフォローする! (Monthly Cost 0 yen) plan.
* Purchases of older issues are not applicable.
Plan List