Flos benedictionis 2023/06/02 23:55

6/2 活動報告 というなのヒロイン紹介!

前回を読んでくださった方は、また読んでくださりありがとうございます!
このブログが初めてだよっていう方、お初にお目にかかります!

今日の雨はとてもひどかったな~って思う
雑務担当の、白いオオカミです。
毛がブファ~!ってなってました。雨嫌い・・・


さてさて、皆さんお待ちかねのヒロインを大公開させていただきます!


どうでしょう!今回のヒロイン
桜木藍咲ちゃんです

とりあえず、見てくださいよ、
可愛いでしょ?可愛いですよね?
はい、可愛い~!

では、彼女のプロフィールもご紹介をさせていただきます

・名前 さくらぎあいさ
・誕生日 4月11日
・身長 151
・体重 42kg
・性格 天真爛漫
・担当楽器 アルト・サクソフォン

これが彼女、桜木藍咲のプロフィールになります。

どうでしょ?どこか気になるところ・・・はないな(笑)
ちょっと情報少ないですよね。
でも今出せるのは あらすじとこのプロフィールくらいなのでご了承ください!

さてさて、
今回のヒロイン藍咲は、アルトの奏者であるというのはあらすじを読んでくださっている方はわかると思います。
身長もそこそこに、性格は本当に天真爛漫って言葉を体現した子という感じです。
コロコロ表情、笑顔がかわいいヒロインです。

皆さんに愛していただければ幸いです!
以上ヒロインのご紹介でした!!

次の内容は前回のフォロワー様限定でお話させていただいたことに関してですね
サークル名の由来と、ゲーム名に関してです。

サークル名:Flos benedictionis
ラテン語です!日本語にすると祝福の花になります。

今回作っているゲームのタイトルは
「サクラノ祝福」
になります

なぜラテン語!?
なのにゲームはカタカナ!?
って思われる方がおられるかと思います。
自分も思っております。

今回のゲームが春を舞台に物語が進行していくのです。
なので春とか桜とかの言葉を入れたい!と思ったわけです。
なので、ゲーム名は桜の祝福!になりました。
だけど、漢字か?ってなりまして
カタカナにしたらそれはそれはしっくりくりくるじゃ~ありませんか!
それじゃあ、カタカナで 「サクラノ祝福」
になったわけです。

タイトルが決まると桜・・・桜は花だな~ってなりまして
花の祝福!になりかけたんだっけ??
ちょっとこの辺覚えてないです(笑)
それで、かっこよくするときに英語にして、???ってなり
シナリオライター様がラテン語!って言いだして、
祝福の花の意味を持つ 「Flos benedictionis」
になりました!

こんな感じの雑さでタイトルとサークル名が決まりましたとさ。
ということで、今後ともFlos benedictionisをよろしくお願いいたします!

本日の更新は以上になります!

是非いいねのほう押していただけましたらと思います!
ではでは、ここまで白いオオカミが書かせていただきました~!
また次回お会いしましょう!ばいば~い!

フォロワー以上限定無料

無料記事をご覧いただくことが可能になります。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索