【お知らせ】リクエスト受付開始です!(2023.02:修正)

こんばんは、佐和真帆です。
 
お待たせ(?)しました!
本日よりリクエスト受付を開始させていただきます!
不慣れでご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、
まったりのんびりお付き合いいただけますと幸いです(●´ω`●)

更新履歴

2023.02:リクエスト締め切りを撤廃しました(いつでもお気軽にお声掛けください)
2022.01:リクエスト受付制限時期【冬期】に11月を追加しました(寒いっす)


お約束事

リクエストはいつでも受け付けております。

2023.02月より、リクエスト受付の締め切りを撤廃しました。
いつでもお気軽にお声掛けいただけますと嬉しいです。
その間も、他プランやツイッターの更新も行う場合がございます。
ご不快になられる場合はリクエストをお控えくださいますようお願いいたします。

お届けまでに1か月ほどお時間をいただきます。

締め切りを撤廃したことにより、作業開始からお届けまでに1か月ほどお時間をいただきます。
できる限りお待たせしないよう頑張りますので、まったりお待ちいただけると嬉しいです。
お届けまでにプランの更新や別名義の更新等を行います。
ご不快になられる方はリクエストをお控えください。

7月8月(夏季)・11月12月1月2月(冬季)について

夏季は台本のみの受け付けとなります。収録は9月以降とさせてください。
冬季は声を張らない演技のみ可能です。それ以外は3月以降とさせてください。
低音~中低音で日常会話程度のテンションまで。はしゃげません。

個人観賞用専用プランです。

商用・非商用・公開許可の有無に関わらず、
公開を目的としたリクエストは、プラン内では一切お受けできません。
※ サークル様・企業様等でご希望の際は別途検討させていただきますので、
  テンプレートとは別に必ずその旨をご明記の上ご相談ください。

全年齢のみのお引き受けとなります。

軽いキス程度なら可能ですが、耳舐め等はお断りする可能性があります。
どのプランでも大人向け作品はお受けできませんことをご理解くださいませ。

ふるーつたるとプラン以上のフォロワー様限定です。

ご相談自体は、『おとなり』プランの方からも受付可能です。
お気軽にお声掛けください(●^ω^●)

お一人様月1回に限らせていただきます。

文字数内であれば何件でも可能ですが、台本提出は月1度まででお願いします。
文字数が増加しない誤字修正以外はお受けできませんのでご注意ください。
打ち合わせ回数に制限はないので、ご納得されるまでご相談ください。

納品完了までフォローをお願いします。

やり取りは全て『メッセージ』にて行います。
納品前に月が替わる場合はプランを変更して頂いて大丈夫です。

台本によってはお断りさせていただく場合がございます。

ご相談前にプランにご加入いただいていたとしても、
台本内容によってはお受けできない場合がございます。
その場合の補償はありませんので、加入前に台本提出をお願いいたします。

環境ノイズにご理解ください。

梅雨は蛙さんが、秋は鈴虫さんが逢瀬を満喫されています。
車の走行音は気づいた範囲で対処しますが、カバーできない場合もあります。
収録環境上、完全な無音は難しいことをご了承ください。


お断りさせていただく可能性が高いもの

怖いもの・汚いもの・痛いもの・死に関わるものetc...

まほろさんは大変怖がりです。某モンスターをハントするゲームもできません。
ホラーも、ギャグであっても怖いレベルの耐久性です。
お受けできる内容のものもありますが、おっかなびっくり確認します。
お応えできるよう頑張りますが、手加減いただけると大変助かります。
ご相談は可能ですので、『ちょっと怖いかも……』と一言お願いします><

男性キャラ・年配キャラ・関西弁以外の方言

まほろさんは男性キャラが本当に演じられません。本気で無理です。マジで。
30代より上も難しいです、熟女は行けるかもですがねっちょりするだけです。
方言は関西弁以外は無理です。関西弁も怪しいんです、実は。
普段喋ってるのが標準語なのかも自信はないですが……いいのかこんなんで。

台詞アドリブ

音(手を叩く・水を飲む等)や声(笑い声・泣き声等)は可能ですが、
まほろさんが台詞を考えなければならないリクエストはお受けできません。
自主的に台詞を追加することもしませんことをご了承ください。
1秒=@@@ に置き換えてご相談ください。
※ その場で出来る音のみ可能です。歩行等はお受けできません。

声真似・演技真似(一部であっても)

『まほろさんである必要性は……?』と思ってしまうので。
元々苦手としている為クォリティーも低いです。ご本人にご依頼ください。

句読点、改行が一切ない・環境依存、半角文字を使用した台本

句読点、改行が一切ない台本は想像以上に読みづらいです。
環境依存文字は表示できない可能性があり、半角も瞬時の判断が難しいです。
文字数に含むのでご迷惑をおかけしますが、適度に含めた状態でお願いします。
誤字脱字等の確認も予めお願いいたします。

歌唱

フリー公開可能な曲であれば可能ですが、『リクエスト』はお断りします。
練習にとんでもなく時間がかかること・『文字数』として表せないこと・
若干のトラウマ等々が理由です。
歌唱は特に苦手ではないので『リクエスト』としてご相談ください(●´ω`●)

喉や機材に負担がかかりそうな内容

大声で叫ぶ・怒鳴る・暴言等、主にご近所様がびっくりされるものは、
喉にも体にも機材にも負担がかかります。まほろさんは意外と貧弱です。
可能な範囲での対応であれば大丈夫なので、良ければご相談ください。

「まほろさん」としてお話しする・演じるもの

個人的なフリートークやキャラ名を「さわまほろ」とすることはNGです。
まほろさんは【中の人】であり、【演技】のリクエストを受け付けています。
キャラ名を付けて頂くことは大歓迎なので、無関係なものでお願いします。
※ 「まほ」さんはギリOKです。真帆は「まほ」としか読めないけどね……!


可能なもの

貴方のお名前をお呼びする台詞

非公開に限り、まほろさん演じるヒロインが個人名も呼ぶことは可能です。
甘くでも叱りながらでも泣きながらでも、
お好みのシチュエーションでお呼びします。是非是非ご一考ください。

泣き声・いじわる・寝言・等

「やってみて!」と言っていただければ基本的には挑戦します。
過去で一番の挑戦は『ギャル』だと思っています。あれは未だ敵です。
もしどうしても不安な場合はフリー台詞にてリクエストしてみてください。
お時間いただきますが、どこかのタイミングで公開するかと思います。

○女・子猫・子犬等、声を高くする、地声よりも多少低くする

サンプルボイスをご確認いただき、
『いけんじゃね?』と思っていただけましたら是非チャレンジさせてください。
大型犬や鳥等は出来ません。ちったい子限定です。

二人以上の掛け合い

低音×中(高)音であれば区別はつくかなと思うので可能です。
5人とかになってくると聴き取れなくなるかと思いますが……
チャレンジャーな方はご相談ください。おっかなびっくり検討します。

関西弁変換

作業量に関わらず非公開100文字を消費することでお受けいたします。
「まほろさんの関西弁聞きたいけど……」という方、ご一考ください。
他の方にお願いする台本の変換は……どうしてもという場合はご相談ください。
その場合、別途手数料をいただきますことをご了承ください。

編集(加工、SE・BGM挿入、台詞カット)

得意ではないですが可能です。
作業量に関わらず非公開100文字を消費することでお受けいたします。
素材は出来ればご用意いただきたいですが……難しければご相談ください。
かなりのお時間を頂く可能性がありますのでお覚悟くださいませ。
他の方の音声は……どうしてもという場合はご相談ください。
その場合、別途手数料をいただきますことをご了承ください。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


リクエスト方法

受け付けは『メッセージ』にて

受け付けは『メッセージ』にて行います。
それ以外では受け付けていないので、お声掛けの際はフォローをお願いします。
納品も『メッセージ』を介して行いますので、
プランは抜けて頂いて構いませんが、完了するまでフォローしていてくださいね。

文字数について

プランによってお受けできる文字数が異なります。
ご希望の文字数に沿うプランにご加入をお願いいたします。

文字数計算は

Sundry Street 様にお世話になってます。
他のサイト様等をご使用いただいても構いませんが、
まほろさんSundry Street様での算出文字数でやり取りさせていただきます。
差異がある場合はご修正いただきます。ご了承ください。

初めてで不安……?

『音声依頼自体が初めてで……』という方はその旨をお知らせください。
まほろさんも不安はいっぱいですが、少しずつご相談しましょう。

複数の作業を掛け持ちしています

他にも名義を持っている為、納品に時間がかかる場合があります。
作業量の少ないものを優先させていただきますので、
やり取り回数を減らすためのご協力をお願いいたします。


下記テンプレートをご使用ください


* ご加入プラン:(ちーずけーき等)
* ご希望声質:(高音・中音・低音)
* ご希望キャラクター:(年上・同い年・年下・猫)
* キャラクターの性格:(優しい・意地悪・ツンデレ・気弱等)
* 必要作業:(編集・関西弁変換、等 )
* ご希望台詞:(台詞開始前に【400文字】【2000文字】等と添えてください)
* その他:(ご要望やご不明点他、何かありましたらお声掛けください^^*)
* 風邪を引いている場合、治るまでお待ちいただけますか?:(いいよ or だめ)
* 鼻声での収録でも可能でしょうか:(いいよ or だめ)
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
こんな感じでしょうか。長々と失礼いたしました。
ご質問等あれば追記していきますのでお声掛けください。
 
 
 
それでは、皆さまからのお声掛け、楽しみにしておりますヽ(*´▽`*)ノ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索