【新作進捗】勇なま風ゲーム③ BGM・ダイアログ・勇者登場シーン
気がついたら寒くなり、10月になっていました。
今回は勇者登場シーンとダイアログシステムの二本立てです。
仮ではありますが、BGMも追加しました。
進捗
勇者登場シーン
BGMはまだ仮ですが、雰囲気だけでもつかめるかなーと思います。
このシーンに関してはおおまかには完成ですが、
決めポーズしてる時間も長い気がするのでもう少し短くして...
勇者が二人、三人パターンも考えて...
ともう少しだけやることアリです。
ダイアログシステム
要はセリフのシステムのことです。
こっちはまだ音無し。
地味にマオウのビジュアル初お目見えでしょうか。
我ながらかわいく描けたのではと思っています。
現状では選択肢のある会話に対応していないので、後々対応予定です。
セリフ内容に関しては「ギッタンギタン」にするか「ギタンギタン」か「ギタギタ」なのか悩んでます。
現在優勢なのは「ギッタンギッタン」です。
次回更新
勇者のAIシステム、マモノの繁殖システムあたりを作っていく予定です。
そのあたりができたら勇者登場~戦闘を通しで遊べるようになるので、かなり完成形がイメージしやすくなるなーと。
前回に引き続き二週間以内更新を目標に頑張ります。