嘉月青史 2023/05/04 10:15

大事なお知らせ

ご無沙汰しております。
前回の挨拶から期間をおいてしまって申し訳ありません。とある御方と話し合っていたのと、私生活が多忙であったり体調崩していたりで遅れてしまいました(主な要因は後ろのもの)

本来であれば4月末か5月入った時点で知らせる予定だった情報があるので、今から告知します。


電子書籍出します。


予定として6月上旬に出せるよう予定を立てて調整しておりますが、トラブルやらミスが生じて6月中あるいは7月にもつれるかもしれません。その辺りは、早めの連絡・報告に務めようと思います。

また、気になる小説情報については以下のようなものになります。


【題名】アイは青より出でて
【分類】ライトノベル
【ジャンル】現代ファンタジー(近未来?)、魔法、異能力バトル、ダブル主人公(男女)、学園都市、アクション
【小ジャンル】オリジナル、全年齢向け、大人主人公、異世界要素有り、勧善懲悪、女性比率多め、クライムアクション(?)、群像劇、シリーズ化予定
【ページ数(文章量)】500~550P前後(約20~25万字)
【販売先】未定
【販売価格】未定(作者希望価格は100円)
【表紙絵】有り
【挿絵など】検討中


上記の通り、オリジナルのライトノベル作品で、ページ数は文庫本書式にすると500P越えになります(本当はもっと読みやすいように短くしたかったのですが、設計ミスでした。申し訳ございません)

主なジャンルとしては記載した通りで、副次的なものや人によっては気になる要素については【小ジャンル】にまとめました。ちなみに「シリーズ化予定」とありますが、2巻以降の発売予定日・内容は決まっていないのと、今回の話の内容は今回のもので完結します。あらかじめご了承ください。

電子書籍で出すこと以外、販売先や価格は未定ですが、販売先は「Amazon Kindle」に加え、可能であれば「DLsite」で出したいと思っています。後者が未定な理由は、「ワンコイン(100円)で購入出来るように」という作者の希望に対して、普通に出すと最低価格は「110円」になってしまうようだからです。なんとかワンコイン価格に出来る方法はないか探していますが、どうしても見つからない場合はKindleのみなるかと思います。

最後に、ライトノベルでは人によっては最大のポイントと思われるイラストにつきましては、『hanavamp』さんに依頼しております。表紙絵につきましてはだいぶ製作が進んでいらっしゃるようで、作者的には満点以上のものをラフ段階で用意していただきました。また挿絵などが附属するかについて、hanavampさん本人は意欲がおありのようですが、もし用意出来ず販売になったとすれば作者側の不手際+判断となると思いますので、その点は何卒よろしくお願いします。


Hamavampさんのイラストが気になる方もいらっしゃると思いますので、現段階で提示できるものとしまして、主人公となる2人のキャラデザを貼っておきます(一部情報制限のため加工)

主人公(男)


主人公(女)

・・・・・・これ、作者が出した情報に対して出していただいたカラーラフ画です。控えめに言ってやばいですね!(小並)
ちなみに絵師さんご本人は性格も聖人じみているようで、打ち合わせする度に「神絵師ってこういう人のことを言うんだろうなぁ」と現段階では思っております(笑)

では、今回はこの辺で。
フォローした方用のプランもありますが、今回は発売する作品情報の宣伝が目当てだったのでお休みさせていただきます(そちらでのみの情報提示は不誠実であると判断しました)申し訳ございません。

次回は比較的早い段階で続報ならびに宣伝の記事を書こうと思います。引き続きよろしくお願いいたします。
季節の変わり目で寒暖差も激しく、体調を崩される方も多いと思いますのでお気をつけください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索