【水晶の呼び声アペンド】デバッグ状況その3とVer2.00につきまして

みなさん、こんにちは!
AlchemyBlueの白飯マコトです!


「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声 Append」の
デバッグ状況のご報告その3と、
【Ver2.00】についてのお知らせです!


デバッグ:全体の9割ほど完了

「通常プレイ」「クリア」「ダンジョンギミック」
「戦闘バランス」につきましては、ほぼ安定しており、
デバッグと調整、どちらもほぼ完了いたしました。
 
「何か特定の条件下で発生する不具合」を除いて、
残りは「キャラクターイベントのチェック」がいくつかと、
「本編側のチェック」、というところまで来ております。


イラストレーターと私の2人でのチェック体制ということもあり、
主人公の性別や、仲間との関係などで多く分岐する
キャラクターイベントのチェックに時間がかかっております。


少し願望も入ってしまいますが、
あと1週間以内には完成まで漕ぎ着けて、
発売日を確定させたいと思っております。


Ver2.00につきまして

アペンド発売前に、「アペンドを読み込むため」の準備としまして、
「水晶の呼び声」を【Ver2.00】にアップデートいたします。
 
ネットワークアップデートと、DLsiteさんのデータ差し替え、
どちらもアペンド発売前に行う予定です。


「アペンドを読み込むため」以外にも、
本編で見つかった不具合の修正や、
いくつかの調整・追加項目などもございます。
 
下記に【Ver2.00】で予定している
調整・追加項目の一部を掲載いたします。
ネタバレにならないように、一部のアイテム名は少し伏せております。


■Ver2.00での調整・追加項目(予定)
・本編の引き継ぎ項目に「しゃしん」を追加。
 これまでは敵の写真を引き継いでしまう状態でしたが、
 引き継ぐ・引き継がないが選べるようになります。

・本編クリア後、「最後の戦いの前に戻る」か
 「タイトル画面に戻る」かが選べるようになります。
 ラストダンジョンを進み、そのままセーブせずにクリアしても、
 ラストバトル直前に戻ることができます。

・一部の装備の性能を調節。
 主な内容としまして、「バ○オシリーズ」の武器・盾・防具に、
 「毒を確率で防ぐ耐性」が追加されます。

・連携スキルが、相手の属性耐性を貫通するようになります。
 また、本来は必中する連携スキルや一部のスキルなどが、
 暗闇状態の時にはずれてしまう不具合の修正もあります。

・素早さアップ中は、近接攻撃の命中率、回避率、
 受け流し率も上がるようになります。

※上記は予定の内容です。



お読みいただき、ありがとうございました!
残りわずか、がんばります!



下記、DLsiteの予告ページから、
お気に入りに入れていただけると嬉しいです!


クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声 Append

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles