白飯マコト@クトゥルフ神話RPGシリーズさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【水晶の呼び声】アペンドへの引き継ぎについて

みなさん、こんにちは!
AlchemyBlueのマコトです!


お待たせいたしました。
 
現在制作中の「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声 アペンド」への

本編からのセーブデータの引き継ぎについて、お知らせいたします。


▼クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声 (本編)▼


1.あるところまで進んでいるセーブデータが使えます。

(詳細は伏せますが、完全に自由行動ができるようになってからです)
 
【追記】
※前提として、本編をクリアしている必要があります。
(システムデータのクリアフラグが立っている状態)
 

2.レベルやアイテム、仲間との関係など、ほぼそのままです。

引き継ぎというより「続きから」のイメージを浮かべていただければと思います。

【追記】
特別な関係や親友関係など、そのままの状態で第2章に入ります。
 
第2章に入っても、引き継ぎしたセーブデータは本編用としても残ります。

ペットも呼べます。


 

3.アペンドの舞台や設定に合わせて、変化するものもあります。

探偵手帳が3冊目になっているので、調査メモが新規ログになる、など。

一部、アペンドでは手に入らない本編のアイテムもあります。

SNSのログはそのまま残ります。
 

4.浮気していた場合は、特別な関係ではなくなります。

「浮気していた」という分岐のイベント会話を見ることができます。


 
★★★★★以下は時間との相談による予定のものです★★★★★

・本編で特別な関係や親友関係になれていなくても、
 アペンド中のキャライベントで、そういった関係になれるようにしたい。

・復縁できるようにしたい。

★★★★★予定ここまで★★★★★


復縁イベントなど、時間との相談によるものもありますが、

引き継ぎについては特に難しく考えずに

「そのまま続きから」遊ぶ感覚を浮かべていただければと思います。


【追記】
アペンドでは、キャラごとの個別エンドや、旅館でのキャライベントなど、
本編で育んだ絆の先をお楽しみいただける形を目指しております。



現在はアペンドのオープニングイベントを進めております。

今月中にはアペンドのメインビジュアルを出したいなぁと思っているので、

WEB関連も進みましたらTwitterやCi-en等でお知らせいたします。
 



※「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声 アペンド」を遊ぶには、
本体(本編)である「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声」が必要になります。

\いいね・ツイートで応援!/