Xについて (旧Twitter)

X(旧Twitter)でも製作過程を報告するので、こちらもフォローしてくださると嬉しいです。

ここまで様子を見にきてくださりありがとうございます。


メインとサブアカウントどちらも凍結しました……
新しくアカウントを作成してもすぐに凍ってしまいそうなので、しばらくXのほうはお休みして作業に集中しようと思います。
またふとした拍子に動き出すかもしれませんがよろしくお願いいたします。


Ci-en記事はこれまでの頻度で進捗をアップしていきますので、引き続き応援してくださると大変嬉しいです!🙇

◆凍結中のアカウント(メイン)
twitter.com/Watapan_Club

◆凍結中のXアカウント(サブ)
twitter.com/Watapan_Club2


わたぱんクラブについて

サークル名:わたぱんクラブ
1人ぼっちなメンバー名:わたぱん

いずれ作れなくなるかもしれない二次ロリを題材にしたえっちゲームを作りたくて活動を始めました。
処女作は少女とパンツを主軸にしたえっちなゲームを製作します。

もともとは絵描きです。
少なからず質問があり、気にされる方もいらっしゃるだろうと思いここに書いておきます。

使用CGの全てがデジタルソフトでの手描きです。
背景だったりは素材をお借りする事が多いですがシーンに合うものがない場合は手描きで用意します。
AIで生成(トレス等も含め)したイラストをこのゲームに含むことはありません。

かと言ってAI技術を否定している訳でもありません。
誰も傷つかない、そんな発展をして欲しいと願っています。

製作中のえっちゲーム

ゲームタイトルは
えぶりーでぱんつ!!!


もともとは自身のおかず用としてシコシコ作っていたゲームです。
2年前くらいから作っていて最近完成もしましたが、個人用ということもあり人様に遊んでもらえるレベルではありません。


皆さんにも楽しんで貰いたい欲が生まれたので、そのゲームをリメイクという形で製作を進めています。
完成は2024年内を目指しています。



街を探索してイベントを発生させるオーソドックスなロールプレイングゲームです。
ロシュツLvがあり、それによって発生するイベントが段階的に変化します。


戦闘えっちを入れたいと思っていますが、大きく時間を消費してしまいそうなので製作後半に時間に余裕があれば追加しようかなと思っています。


主人公である少女がパンチラや露出等のえっちな行為をすることで貰えるポイントを貯め、目的を達成する。
といった内容です。






露出徘徊なミニゲームもあったり。






いろんなえっちシチュがありますが、スケベなおじさんに悪戯、脅迫、最終的に挿入されたりと可哀想なシチュエーションもあります。 ※可哀想なのが苦手な方は注意

えっちなシーンは明るく軽めのノリ、凌○寄りなものもありと、ごった煮です。
わりと幅広い性癖を有していて統一感がないかも……
その時その時でえっちだと思う方向へ舵取りしています。


力を入れているポイントはパンツです。
パンツが見えるCGには全てパンツの種類差分があり、穿いているパンツに合わせて表示CGも変化します。
現在5種
・王道の白
・おまたやお尻のラインが出てえっちだねの縞パン桃色
・色違いの縞パン青
・お子様感たっぷりの水玉
・パンツじゃないけどノーパン

全裸徘徊シーン等、パンツなしの場合もあるので全てのCGではありませんが現在完成済みのCG9割にパンツがあります。



段階えっちには欠かせないCG差分もあります。
徐々にえっちになっていくイベントはシコいので好きです。

足閉じ、足開き、液、胸チラ、弄られ、絶頂
こういった差分をたくさん用意しているので楽しみにしてくださると嬉しいです。






お手伝いして頂いているサークル様

ゲームのクオリティを上げる為、
サークル底々不安のお二人にお仕事を依頼しております。

尻たぬきさんにはマップ製作、イラスト差分を手伝って頂いております。
尻たぬきさんのファンの方には申し訳ないですが、差分をメインにお手伝いして頂いているうえに絵柄をわたぱんに寄せて頂いています。(申し訳ない!)

ソーダさんにはシステム作り、エディタ組み、テキスト作り。
他にもツクールの技能講習とかCi-enの使い方とか、今このプロフィール欄も雛形を貰って書いてます。感謝しかない……っ!

有料プラン

先行でCGを公開したり先行体験版の配布を行っています。
基本的に先行公開でお見せするものが殆どで、後々無料で公開される事もありますがご了承くださいませ。
最低月1回は有料ご支援者様へ向けた記事を投稿します。


有料プランについての詳細はこちらの記事でご説明させて頂いております。
記事リンク

支援してくださる皆さまへ

ここまで読んで頂きありがとうございます。
フォローして今後の情報も追ってくださると喜び跳ねます。やる気アップ↑

Ci-enでの進捗報告頻度は不定期です。
組みあがったとこを気の向くままにお伝えしていく予定です。

動画実況、レビュー記事などについて

大変ありがたいことに実況やレビューについてのお問合せを頂きました。
それらに関して、OKな箇所や禁止事項をこちらに記載させて頂きます。
あくまでお願いです。基本的にはとても嬉しいので有料でご支援くださっている方への配慮をして欲しいといった感じです。


◆有料体験版の動画実況は禁止
有料でご支援くださっている方への特典なのでプレイ動画は控えて欲しいです。
無料での体験版が公開されるまでお待ちくださると助かります。


◆レビューにつきまして
有料プランでの先行CG、有料体験版でしか見られないCG等の公開は禁止

Ci-enの無料記事内でお見せしているCGが使われているゲーム画面のスクショは使用してOKです。
レビューにあたり使用可能なスクショの把握が困難な場合は、お問合せくださればと思います。


実況やレビューを検討してくださり、ありがとうございます。
一般的な配慮があれば当サークルからは厳しくしたくないという気持ちです。
何か不明点がございましたらお気軽にお問合せくださればと思います。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

何かありましたら、わたぱんTwitterアカウントへDMを送ってくださると助かります。
Ci-enからのメッセージでも構いませんが、気付けない場合もあります。

投稿記事

プラン一覧

  • わたぱんを眺める

    フォロー

    12,456人がフォロー中

    製作中のえっちゲームの進捗をご覧になれます。

  • うさぎ組

    月額500円のプラン

    246人が支援中

    先行でCGを公開、先行体験版の配布を行います