魚雷やさんごっこ 2023/03/16 00:21

ミラーボールプラネット

title by alkalism(http://girl.fem.jp/ism/)

 惑星外から人が来る事なんて珍しくなくなった。僕らだって他の惑星に行くこともあるのだ。外の惑星には、人の形を取っていない存在も多い。獣のような姿だったり、魚が喋っていることだって不思議ではない。知性ある生命体はなにも二足歩行をする愚かしい生き物とは限らないのだ。より便利に発達するために他者に寄生する生命体だって存在した。まあ、そういう生命体はだいたい戦争に発展するのがオチなのだけれども。
 それはともかくとして、僕は今目の前にいる高度な知能を持つ生命体と話していた。名前はサロセイル・エカ=メルさん。サロセイルでいいよ、とは本人の言葉である。どうやら、その名前は本名ではないらしいのだけれども、本来の彼の名前は人の発声器官では発音が難しい言葉らしい。いずれ本来の名前も知りたいものだと思いながら、彼と僕の間にコーヒーが置かれる。かぐわしい香りが鼻孔をくすぐる。

フォロワー以上限定無料

投稿作品が全文読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索