てんきた更新計画その1


サムネイル用!
(天使さん⇒天使ちゃんへの落差?が気になる人は多い?狙い通りだけど悲しいという矛盾……ちゃんとしたお話を書けば納得してもらえるかもだけど)

7/15にいただいたフィードバックを元にシステム部分の仕様変更を考えてみたり。

召喚ガチャについて

冒険者召喚で冒険者以外が召喚されてしまう仕様は、1年モード対策だったりするのです。
冒険者の数が30人しかいないため、54週くらいの長さに対応出来ないので。
一応最低保障の500Goldよりは価値のあるアイテムなんですけど、冒険者1人が稼ぐことが出来る平均費用よりは安いのも気にはしてました。

召喚費用UPとはずれなしへの仕様変更はありかなーと思います。

ターン終了(開始)時のエマージェンシーについて

前にも他のかたから同様の指摘がありました。
一応は回避手段があったり、イージーモードでは襲ってこなかったりするんですけど、指摘通り「派遣していないなら行動不能はおかしい」の考え方もありかなと思いました。
その方が面白そうだし。

元々は派遣先から徒歩で帰ってきて回復するので一週間かかるという設定でしたし。
問題はプラグインの修正とか仕様変更のところかな。
簡単にできるかも知れないし、影響範囲が大きいかも?

実現はしたい感じ。

敵の強さについて

現状は基本モンスターばかりなので、冒険者にとっては比較的弱めだったり、天使の加護のおかげ(TP100技など)もあって冒険者有利ですね。
あとはプレイヤーさんの力量(バランス良くパーティ編成など)でも変わってくるのでそこらへんはあまり触らないかも?
ただし、ノートリアスモンスターやゲーム内季節の夏か秋以降にブーストモンスターなども出したいのでどんどん世界はヤバくなっていくはずです。(有料完全版要素)

防御頻度について

TPが減ると防御する仕様なので通常攻撃とのバランスがイマイチっっぽいかも。
TPの回復を調整するかも?
防御の頻度だけ下げるのは仕様的に難しいかも?
なにか考えてみます。

お金や食料が後半増えまくる件について

Web版は点数稼ぎゲームなのでいかに余らせるかがキモなのでした。
冬になると食料にも変動があったりするので備蓄が必要だったり、食料消費が大きなイベント(あれらが仲間になる予定)を実装予定だったりでここら辺は完全版仕様で考えます。

こんな感じでいくつかはWeb版でも実装するっぽい。
実装時期は気まぐれっぽい!

最後に。
フィードバック&プレイとてもありがとうなのでした!

それでは今回はこの辺で!
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索